かつきネット スタッフ日記
K1カワハギ2012
第一戦
2011.12.18
K1カワハギ2011ファイナル
2011.11.20
スタッフ釣行記in鳥羽
2011.10.28
真鯛釣り教室IN鳥羽
2011.10.23
ダンへら鮒教室
in甲南へら池
2011.10.15
釜山鮎釣り
2011.08.27〜28
リバーフィッシング
2011.09
報知オーナーカップ
有田川決勝観戦
2011.07
シモツケカップ益田川
予選観戦
2011.07.24
G杯ちぬイカダ
役員参加
2011.07.17
清流会安曇川懇親会
2011.06.26
ジギング輪島
2011.06.14
日釣振三重県支部主催
お母さんと子供の
マス釣り教室in名張川
尺メバル
2011.02.07
金魚釣掘り
2011.01.27
K1カワハギ2011
第二戦
2011.01.10
K1カワハギ2011
第一戦
2010.12.19
     

トップに戻る
2011.12.18 2012 K-1(カワハギ)第一戦〜国崎にて〜

今年もK-1カワハギGPの予選が開催されました。今回で10年目となるK-1GP、皆さんに支えられてここまで続けてこれました感謝、感謝。しかも今回の参加人数なんと90名(みなさん多数のご応募ありがとうごさいました)という大規模な大会となり、しかも当日キャンセルゼロ。この大会参加者は紳士(!?)が多っ……。


 
     
     
 
     

今回は国崎港全船貸切です。天気にも恵まれ絶好の釣り日和。
少し風がありましたが、みなさんの気迫と集中力でそんなの関係ありません。


     
 
 
 
 
     
 
     
 
 
     
 
     
 
     
 
 
 
     
     
 

予選を勝ち上がった強者18名がいざ決戦へ。かなり魚の型が大きくなっており、尺カワハギもちらほら。
これらの時期は太軸フックは必須です。

 
 
     
 
     
 
     
 
     
 
   
 
     
 
     
 

開始早々ヒット!ヒット!ヒット!活性は上々で3連チャンもでちゃったり。
決勝メンバーの手返しの早さはいつ見ても驚かされます(笑)。


 
     
 
     
 
   
清水さんのBIG ONE

そしてこの激戦を制したのはグローブライドの宮澤名人。さすがやってくれます。
惜しくも僅差で敗れた2位清水さん。3位寺本さん。入賞おめでとうございます。


 
     
     
 
     

勝利者インタビューの後は恒例のお楽しみ抽選会です。みなさんこの時が一番輝いているような…(笑)


     
 
     
 
     

みなさん第2戦もガンバッテください。


     

2011.11.20 2011 K-1(カワハギグランプリ)ファイナル〜国崎にて〜
K-1GPファイナル第一戦、第二戦を勝つ上がった強者18名が名誉を賭け争います。
今年は誰に勝利の女神が微笑むのでしょうか?
 
 
     
 
     
 
     
     
 
     
     
     
開始早々から良型がポンポン上がって活性は上々。
だが右舷のトモ付近は全くのアタリなし。どうなっているのでしょうか?
     
 
     
 
     
 
     
 
     
     
 
     
 
     
釣座交代してからの後半戦もコンスタントにみなさん釣果を伸ばされていました。
終わって検量してみてビックリ。なっなんと船中722枚と爆釣でした。
みなさん名のしれたアングラーですけど釣り過ぎ…
     
 
     
 
     
     
 
     
     
 
     
 
     
     
その中で66枚を上げた、名古屋の品田さんがファイナリストに輝きました。
僅差で敗れた2位松本さん、3位細川さん入賞おめでとうございます。
     
     
 
     
 
     
 
     
 
     
優勝商品のロッドは品田さんのご好意でジャンケン大会の商品に。
     
 
この日の釣れたカワハギ総数722枚!
 
2011.11.15 国崎釣果
 
 
2011.10.28 スタッフ釣行記in鳥羽
鳥羽市本浦の山洋丸さんへ初めて船釣りに行ってきました。大きくてきれいで、しかもトイレ完備なので
女性の私でも安心な船です。午後12時桟橋出船。出発前に酔い止め薬(アネロンニスキャップ)を
飲んでおいたので船酔いせずにすみました。ポイントはお腹をしめつけない服装です!
この日は天気も良くて気持ち良かったのですが、晴天でも水しぶきがかかるのでレインは必要です!
 
     
 
     
     
 
リールはコンパクトサイズ(シマノ電動丸400C)でワラサを釣るには
若干しんどいかもしれませんが1日持ってても大丈夫!
同僚の中村君ワラサ70cmゲット!
私もワラサゲット!キャー!
 
2011.10.23 真鯛釣り教室in鳥羽
当日は皆さんの日頃の行いのせいか、天候に恵まれ、波・風ともになく、
初心者の方にはもってこいの船釣り日和となりました。
 
ご家族で参加の上辻さん
 
幼馴染グループ
船釣り初挑戦の聖子さん。ニコニコです。
「ヘタな店長には任せられん!」と
アドバイザーの岩口さん。
がまかつテスター野田さんも聖子さんにレクチャー。
いつもより丁寧な気がする…
この直後に40アップの真鯛Get!!
・・・が、写真撮るの忘れてました。。。
スミマセンです・・・
開始早々、小林さんにアタリが!
 
初真鯛GET!!
 
続いてかおりさん、
大アジGET!!
 
谷本さん、アワセが決まって
余裕のポーズ。
 
食べ頃サイズGETです。
 
テッチャン、40アップの
ホウボウGET!
野田さん、隠してもダメです。
UPしちゃいました。
如洸くん、良型GET!
里紗さんも負けじとGET!
 
ん…!? アタリが?
 
ニッコリ桜本さん。
 
お父さんカンパチGET!うまそ〜
 
ムフフ…その顔は…
カンパチでしたか!!
かおりさん、平目GET!うらやましい〜
ご参加いただいた11名中7名の方が船釣り初挑戦で
ひとりも船酔いせず、この釣果はお見事でした。
アドバイザーの野田さん、岩口さん、山洋丸船長さん
ご協力ありがとうございました。
 
     
2011.10.15 ダンへら鮒教室in甲南へら池
 
     
 
     
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
     
 
2011.9 リバーフィッシング
 
     
     
     
     
 
2011.8.27〜28 釜山鮎釣り
 
 
     
 
     
     
 
     
     
     
 
     
 
     
 
 
 
 
 
2011.7 報知オーナーカップ有田川決勝観戦
 
 
     
     
 
     
     
     
 
     
     
 
     
     
 
     
 
     
     
 
2011.7.24 シモツケカップ益田川予選観戦
 
     
     
     
 
     
 
     
     
     

 
2011.7.17 G杯ちぬイカダ 役員参加
 
     
 
     
 
     
     
 
     
 
     
     
 
     
 
     
 
     
     
     

 
2011.6.26 清流会安曇川懇親会
 
 
     
     
 
     
 
     
     

 
2011.6.14 ジギング輪島
 
 
     
 
     
     
     

 
2011.5.7 日釣振三重県支部主催お母さんと子供のマス釣り教室in名張川
 
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
     
 
2011.02.07 尺メバル〜相差 魚勘丸〜
尺メバルが始まってるヨ。 との情報で、2/7相差の魚勘丸さんの午後便に乗ってきました。


仕掛けはハリス2号の胴つき3本鈎で、生コオナゴと冷凍キビナゴを使いました。
(左のボトルは私のスウィ〜クレット。)
20分足らずでポイントに到着。
とりあえずの底取り1投目から明確なアタリが。
底ベタ即バイトだったのでガシラと判りつつも景気づけにフッキング。
なんとガシラのダブル。
お土産、お土産。 幸先いいヤ〜ン。

その後は底を2〜3m切って誘ってやると・・・
柔らかめのメバルロッドが絞り込まれ、20オーバーの本命Get!
アタリは頻繁に出るものの、産卵前の尺メバルはナーバスで、最後の最後で餌をはなし、フックアップせず。
結構シビアです。
開始2時間程してついに船長が、尺メバルGet!
腹パンのナイスプロポーション。
いや〜デカイ!
残り時間も気になりだした頃、がまかつテスターの野田さんがスイープに合わせたところ、尋常でない引きが・・・。
何度かのツッ込みをかわして上がってきたのは、70オーバーのヒラメでした。
よくぞ1.5号ハリスで捕ったもんです。
「柔らかめの竿なら何だって釣れる」
と適当に思っていた私。
これが大きな間違えで、ガンガン当たるも、竿が少し硬く、最後まで喰い込まない。
『店長、早く釣ってや〜。』
の掛け声を背に黙々とガシラを釣り上げ、メバルはホゲリで納竿となりました。


本命は出ませんでしたが、アタリもたくさんあり、ガシラもたくさん釣れたので楽しかったです。
ただ、久々にタックルセレクトの大切さを痛感する釣行となりました。




2011.1.10 K1カワハギ2011 第二戦〜国崎にて〜
速報!2011年カワハギK-1第二戦が開催されました。



































 

順位 氏名 釣果
優勝 鈴木 泰成 29
準優勝 山本 章博 24
3 品田 貴行 24
4 宮澤 幸則 20
5 松本 勝誠 18
6 神谷 浩市 16
7 森  啓至 16
8 三鬼 悦嗣 16
9 上田 光春 15
10 細川 剣吾 14
11 平田 善政 13
12 中島 章順 12
13 市原 裕司 10
14 清水 恭仁 10
15 谷口 考成 10
16 富田 民夫 10

決勝戦では合計257枚のカワハギが釣れました。


2010.12.19 K1カワハギ2011 第一戦〜国崎にて〜
2011年カワハギK-1第一戦が開催されました。
   
今年もはじまりました。K-1GP第一戦。グランドチャンピオンの座をめざし集う68名の参加者たち。今年のK-1にはどんなドラマが待っているのでしょうか
みなさん受付を済ませ釣座を確認していただきました。2010K-1グランドチャンピオンに輝いた永田選手にレプリカトロフィーの授与が行われました。そして、いざ出船。天気も良好で絶好の釣り日和。しか〜し前日の冷え込みのせいか喰いがイマイチ。
予選が終了し混戦の中、決勝バトルに進出したのは上記写真の15名です。はたしてお立ち台に上がれるのは誰なんでしょうか。とその前に国崎漁港の皆様のご好意で豚汁が配られました。参加者の皆さんご満悦の温かく、美味しく、ちょ〜幸せ〜〜。

さあ気を取り直していざ決勝バトルへ。だが午後になってもイマイチな状況。

そんな状況の中、確実に釣果を伸ばし枚数を増やした品田さん、松本さん、三鬼さんが入賞されました。おめでとうございます。

順位 氏名 釣果
優勝 品田 貴行 15
準優勝 松本 勝誠 10
3 三鬼 悦嗣 10
4 鈴木 泰成 10
5 永田 文生 10
6 宮澤 幸則 9
7 片山 直樹 9
8 三宅 功 8
9 出向井 亘和 7
10 樽井 真悟 7
11 森 生馬 5
12 吉岡 武彦 5
13 森 啓至 5





戻る>>>