かつきネット スタッフ日記
K1カワハギ2012
第二戦
2012.01.08
リバーFishing2
2012.1
ハローフィッシングさん
アオリイカ釣
2012.5.26
あゆ釣り
2012.6
玄達
2012.6
鳥羽港
2012.7.21
日本釣振興会
親子ふれあい釣り体験
2012.7.22
がまちぬ筏大会
2012.7
釣り紀行トカラ
2012.7
海底清掃
2012.9
串本ブリ釣り
2012.9
       



トップに戻る
 
2012.09.26 串本ブリ釣り

 
 
 
 
     
 
     
 
     
 
     

2012.09.25 海底清掃

 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
     
 
 
     
 
     

2012.07 釣り紀行トカラ
     

7月27日鹿児島からフェリーでトカラ列島口之島へ早朝に到着。静かで穏やかな海に迎えられた。

 
     
     
 
     
 
   
お世話になった南風丸。

 


『つれますように…。』 
まずは海の神様に大漁をお願いしました。

 
そのせいか…。 
風も波もなく、潮も動かず…。クルージングには最高の海となりました。
ガラスのような海。トカラでも珍しいそうです。

     
 

『キター!』 ポッパーでGTヒット。

   
 
   
ターゲットのGTゲット!

 

潮がぶつかり合って出来る三角波。これは見応えがありました。

 
どこまで行っても穏やかな海。島の名物のトビウオの数はすごかった。
で…。イソマグロゲットしました。

 

釣果はいまひとつでしたが、海風が心地よい1日が終わりました。
体力不足でのバラシも有り、明日に期待です。

   
 

大物バラシのアト、しばし休憩…。
体力の衰えを感じます。
 
諏訪之瀬島で宿泊。
夕食は星を見ながら海の幸&お肉でバーベキューでした
楽しくて写真を撮るのを忘れました。

 

休息十分、お○は十二分で迎えた二日目。
本日も快晴を予感する日の出。

 
朝一番!引っ手繰るようなアタリ。
格闘15分。
 
    13キロのカンパチゲット!
狙う20キロオーバーには届かないが
大満足。

 

アト、10キロまでのカンパチを2本プラス。
  今日一番のアタリ。
格闘の末上がってきたのは。

 
   
15キロのチビキ(現地名)。
強烈な引きでした。

 
     
 

活火山。

   

海と空と釣りを満喫した2日間でした。

 

また、行きたいところが増えました。体力を付けてもう一度チャレンジしたい!    もうチョッとだけ荒れた時に…。

2012.07.15 がまちぬ筏大会
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
   
 
2012.07.22 日本釣振興会親子ふれあい釣り体験
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
   
 
2012.07.21 鳥羽港
 
     
 
 
2012.06 玄達
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
2012.05 あゆ釣り
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
2012.5.26 2012 ハローフィッシングさん取材 アオリイカ釣り
2012.5.26 ハローフィッシングさんの取材(鳥羽のキャスティングヒートさん)で、墨澤グループとアオリイカ釣りに行ってきました。
 
     
 
     
さすが『け師匠!』
 
2012 リバーFishing1
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
   
 

2012.1.8 2012 K-1(カワハギ)第二戦〜国崎にて
2012K-1カワハギGP第2戦!今回も第1戦同様77名と多数の参加をいただきました。さぁこの戦いで11月のGPファイナルへのキップが誰の手に渡るのかが決まります。みなさん頑張って〜。
   
 
 
     
 
     
     
今回も絶好の釣り日和。あとはカワハギのご機嫌が良い事を祈るだけです。
     
     
 
     
 
     
 
 
数は少ないですが、型が大きい!釣れるのは20cmオーバー級が多い。細軸フックが伸ばされまくり。(汗)
 
 
 
一回戦を終え決勝の抽選です。
 
     
 
     
いよいよ決勝戦のスタート!
     
 
     
 
     
決勝ポイントに入ってすぐイイ感じで釣れ始め、3人同時ヒットも。しかし後が続きません。
みなさんチョット苦戦ぎみ……。まぁこの時期はしょうがないですね。
     
     
 
     
しかし、この状況でも僅かなアタリをモノにするそのテクニックはさすが厳しい予選を勝ち抜いたトップアングラー達です。
     
 
     
 
     
 
     
     
 
     
ご協賛各社に感謝!!!こんなに豪華な賞品をたくさんありがとうございます。
     
 
     
 
     
いよいよ結果発表
     
     
 
     
そして第2戦入賞者は、優勝三宅さん。僅差で敗れた2位品田さん。3位三鬼さんでした。
入賞おめでとうございます。お立ち台から見る景色はさぞいいでしょうね〜。(笑)
     
     
毎回必ず上位にからんでくるメンバーで、今回めずらしく予選敗退した宮澤さんがインタビュー。
     
 
     
 
     
 
     
お約束のお楽しみ大抽選会です。今回当たらなかった方は、次回期待しておいてください。
     
 
     
     
テクニックはもちろんジャンケンも鍛える必要があるんですよね〜。寒い中大変多くのご参加ありがとうございました。乗船人数の加減で受付参加出来なかった方_(._.)_ゴメンナサイ!来シーズンのK-1カワハギGPもお待ちしております。また、ダイワ、シマノ、がまかつの応援スタッフもご苦労さまでした。
     
     

戻る>>>