会員様ログイン カートの中 リールトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
リール リール スピニング
リール リール 電動
リール リール 両軸
リール リール 片軸
リール パーツ 夢屋
リール パーツ アイズファクトリー
リール パーツ SLP WORKS(グローブライド)
リール パーツ ZPI
リール パーツ LIVRE
リール パーツ deps
リール 用品 アクセサリー リール用
 

ダイワ ●電動リール 15 レオブリッツ500J 【YT】
電動リール 15 レオブリッツ500J




電撃の如く獲物を狙い撃つ、怒涛のパワーを備えた500サイズ
大型青物やイカ、落とし込みなど、パワー自慢のターゲットを相手にする釣りは500サイズ電動の独壇場。求められるのは、どんな相手でも、どんなシチュエーションでも絶大な安心感を持って戦える武器。モーターにはハイパワーを生み出すマグマイト構造のBRITZモーターを、ドラグには滑らかに効き続けるATD(オートマチックドラグシステム)を採用。また高速仕掛け落下のシンクロレベルワインドで魚群を直撃。丸型で力を入れて握りやすいアルミラウンドノブは力強い手巻きをアシスト。基本性能充実で500サイズの幅広いターゲットに対応するハイパフォーマンス。瞬速・ハイパワー、JOG電動「レオブリッツ」。電撃の如く、獲物を狙い撃つ。




DAIWA TECHNOLOGY


■JOGパワーレバー
既成概念に挑戦し、船の最前線を開拓し続けるダイワのパイオニアスピリットを象徴するJOGパワーレバー。左右両端に配置されたレバーは右手でも左手でも操作が可能。さらに500サイズクラスの釣りでは珍しくない置き竿釣法の際はセンターレバーをつまんで操作する選択肢もあり。瞬時のJOGパワーレバーでどんな時も魚に主導権を渡さない。多彩な釣り方に応じた自由自在なリール操作を可能にし、電動フィッシングの可能性をさらに広げたダイワ独自のテクノロジー。(写真はシーボーグ500J)


■ATD(オートマチックドラグシステム)
 滑らかに滑り出し、魚の引きに追従しながら効き続けるニューコンセプトドラグ。従来の『糸切れ防止装置』としてのドラグから脱却し、積極的にドラグを活用し、速く・バラさずに魚を獲るために開発。従来よりも滑り出しがスムーズなためラインブレイクしにくく、効きが柔らかいため魚に違和感を与えにくく、無駄に暴れられることを防ぐ。また作動感に独特のネバリがあり、低いドラグ設定値でも一気に走られることが減り、同時に魚に常に抵抗を掛け続ることで魚が走ってもすぐ止まる。つまり、「ファイト中のドラグ調整が減り、ラインブレイクを防ぎながら魚を速く獲り込むことができるドラグ」である。

■BRITZモーター
電撃の如く瞬時に動力をギヤに伝達し、アングラーの意のままに自在な巻き上げを行うことができるトルクフルなハイパワーブラシモーター。リール内部の空間をモーター出力アップのために最大限に生かす「マグマイト構造」がパワフルな駆動をさらにサポート。

■FF構造
エンジンに当たるモーターをスプールの前方に配置することでリール全体をロープロファイルでコンパクトな持ちやすい形状に設計することが可能。

■フォールブレーキダイヤル
仕掛けの落下スピードをダイヤル操作で瞬時に設定できるブレーキシステム。バックラッシュを防止するのはもちろん、安定した仕掛け落下のコントロールにより、落とし込みにおけるベイトの付きをよくしたり、イカ釣りにおける中層での触りを捉えたりするなどのアドバンテージが得られる。

■シンクロレベルワインド
仕掛け落下時、巻き上げ時共にスプール回転に応じて、レベルワインド(ラインガイド)の左右往復運動が連動する機構。きれいな糸巻き状態をキープし、スムーズかつ高速の仕掛け落下を実現。また、ドラグの引き出しもスムーズ。(写真はシーボーグ300MJ)


レオブリッツ500J
標準
自重
(g)
ギヤー
最大
ドラグ力
(kg)
標準
巻糸量
ブライト
(号-m)
標準
巻糸量
ナイロン
(号-m)
ボール
ベアリング/
ローラー
最大
巻上力
(kg)
常用
巻上速度
1kg負荷時
(m/分)
JAFS
基準
巻上力
(kg)
JAFS
基準
巻上速度
(m/分)
JAN
コード
8053.7154-500
5-400
6-300
6-350
7-300
8-250
7/165
(72)
140
(154)
14180936293
※ブライトとは当社棚センサーブライト(PE)のことです。
※表内の( )内の数値はスーパーリチウムを使用した場合の概算値です。
※入力時のご注意
マグマイト構造はモーター出力の強化、モーターの放熱効果アップを図る構造です。結果として入力時のように通常より長時間巻き続ける場合には以下の点にご注意ください。
1:道糸入力時にフレームが熱くなりやすいのでご注意ください。
2:安全のためフレーム(モーター部)に濡れタオルなどを当てて巻き、熱にご注意ください。













 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。