会員様ログイン カートの中 防寒トップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
防寒・防水ウェア ウェア ジャケット ジャケット(アウトドア専用)
防寒・防水ウェア ウェア スーツ 防寒/防水
防寒・防水ウェア ウェア ジャケット ブルゾン(防寒)
防寒・防水ウェア ウェア パンツ/ソックス パンツ(防寒)
防寒・防水ウェア ウェア アンダー上
防寒・防水ウェア ウェア アンダー下
防寒・防水ウェア ウェア 帽子 防寒用
防寒・防水ウェア ウェア グローブ/リストガード 防寒
防寒・防水ウェア ウェア パンツ/ソックス ソックス(防寒)
 
ダイワ 〇【ミドラー】 トーナメント ストレッチテックパンツ DP-2221T

【ダイワ|パンツ|防寒|アウター】



トーナメント ストレッチテックパンツ DP-2221T




ストレッチ性抜群で磯場でのアクティブな動きに追従
脱ぎ着をしても釣りを快適にできるフリースパンツ。 表側は撥水ストレッチ素材、裏は保温性を確保した凹凸のあるフリース素材を採用。撥水性がある素材を採用することで、磯場でアウターとしても着用できる機能性を確保。立体パターンですっきりとした無駄のないシルエットで動きやすいように設計。小物の収納に便利なファスナー付きポケットを採用。裾にはスピンドルゴムを配し、裾が邪魔になる際や冷気を防ぎたいときに絞ることが可能。

着用イメージ
MEN:身長 178cm / 胸囲 88cm / ウエスト 68cm / ヒップ 87cm
着用サイズ:L


素材
本体:ポリエステル93%、ポリウレタン7%

製品詳細


機能一覧
■BE EARTH FRIENDRY(レスマイクロプラスチック)
海洋汚染の原因となるマイクロプラスチック問題に配慮し洗濯の際に繊維脱落の少ないフリース素材を採用しました。
■撥水(WATER REPELLENT)
水を弾く撥水素材
生地表面が水滴を弾き、水分を含みません。常に軽量&ドライにウェアの快適性を保ちます。
※防水ではありません。
※撥水機能は使用により低下します。
■STRETCH
激しい動きに追随する優れたストレッチ素材を使用することで、突っ張らないストレスフリーな着心地と心地よい快適なフィット感を実現。


磯コラム(column)
アウターとしても着用できる
撥水&保温フリースジャケット
レイヤリングをもっと機能的に
もっとスタイリッシュに

「レイヤリング」とは、アウター(レインウエアなど)、ミドラー(中綿ジャケットなど)、インナー(シャツなど)、アンダー(アンダーウエアなど)と4種のウエアを、天候や気温、運動量などに応じて効率よく脱ぎ着することによって衣服内を快適に保つ“重ね着”のことを指します。もともとは登山から始まったレイヤリングですが、いまや釣りのウエアにおいても広く浸透しています。

レイヤリングのメリットは、細やかな温度管理が可能な点といえるでしょう。アンダーひとつ取っても、薄手、厚手、極厚手など様々なアイテムがあり、気候により適切な温かさを得ることができます。良質なアウター、ミドラー、インナー、アンダーを揃えておけば、よほどの寒冷地でないかぎりはオールシーズン快適に釣りを楽しむことができます。

冬場の釣りにおいて、グッと出番が増えてくるアイテムが、保温の役目を担うミドラーです。現在は中綿入り、フリースといったものがミドラーに用いられていますが、双方とも暖気を溜め込んで体温を逃がさないという意味では、実に優れた素材いえるでしょう。

ただ、初冬や早春といった“朝夕は冷えるけれど、日が昇ると暖かい季節”は、ミドラーのセレクトに悩む季節でもあります。状況によってはレインウエアを脱いで釣りをしたい時も有りますが中綿ジャケットやフリースは防水性がないため波やシブキで濡れてしまうと寒い思いをするうえに、コマセなどの汚れが染み込んでしまう恐れもあります。また、ミドラーはアウターの着用を前提とした製品が多いためデザイン性に乏しく、単体での着用は見た目が今ひとつという点も否めません。

ミドラーとしての機能を満たしたうえで、単体で着用しても水を弾き、見た目もカッコイイ。アウターとして着用できる撥水フリースジャケットで、ワンランク上のレイヤリングを目指して開発したのが「トーナメント ストレッチテックシジャケット/ DJ-2121T」と「トーナメント ストレッチテックパンツ/ DP-2221T」です。

重ね着すれば温かく
脱いでもシブキをブロック!

「トーナメント ストレッチテックシジャケット/ DJ-2121T」と「トーナメント ストレッチテックパンツ/ DP-2221T」は、表側に撥水ストレッチ素材、裏面(内側)がフリースになっているハイブリッドタイプのミドラーです。たとえば初冬や早春など気温差の大きい時期に、暑くなったところでアウターを脱いだとしても、撥水ジャケットや撥水パンツと同じ感覚でご着用いただけます。

デザインもトーナメントのロゴをあしらったスポーティーかつスマートなテイストで、スタイリッシュに着こなしていただけます。保温性能も高く、アウターとインナーでレイヤリングすれば、真冬でも十分な温かさを得られます。

「トーナメント ストレッチテックシジャケット/ DJ-2121T」と「トーナメント ストレッチテックパンツ/ DP-2221T」は、もアウターとしても着用できる多機能型のミドラーです。冬場の釣りではアンダーとインナーとアウターを合わせた通常の4レイヤー、春や晩秋などはアンダーとインナーの3レイヤーという使い方もOK。ウエアセレクトに悩む季節の変わり目においても、一着で様々な気候条件に対応することが可能になりました。



ウエア適合サイズ目安表[JASPO規格](単位:cm)

※サイズは実寸法の表示ではなく、目安です。


 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。
おすすめ商品
( 1,320円 )
防水・撥水布地専用洗剤
( 1,870円 )
透湿防水布地用撥水剤
( 1,980円 )
透湿防水布地用撥水剤
( 4,070円 )
透湿防水布地用撥水剤