会員様ログイン カートの中 防寒トップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
防寒・防水ウェア ウェア ジャケット ジャケット(アウトドア専用)
防寒・防水ウェア ウェア スーツ 防寒/防水
防寒・防水ウェア ウェア ジャケット ブルゾン(防寒)
防寒・防水ウェア ウェア パンツ/ソックス パンツ(防寒)
防寒・防水ウェア ウェア アンダー上
防寒・防水ウェア ウェア アンダー下
防寒・防水ウェア ウェア 帽子 防寒用
防寒・防水ウェア ウェア グローブ/リストガード 防寒
防寒・防水ウェア ウェア パンツ/ソックス ソックス(防寒)
 
ダイワ ☆【キャップ】DC-1121T(トーナメント ゴアテックスプロ キャップ)

【ダイワ|キャップ|ゴアテックス|防水】


DC-1121T(トーナメント ゴアテックスプロ キャップ)


過酷な環境に耐える、高機能キャップ。

透湿防水性に優れるGORE-TEX®を採用。防水仕様。ワンタッチでサイズ調整ができるD.D.S搭載。キャップインシステム対応。エリカムストッパー付き。

素材

本体:ナイロン100%
ツバ裏:ポリエステル100%

製品詳細


機能一覧
■GORE-TEX PRODUCTS
GORE-TEXプロダクトは、厳しいラボテストに裏付けされた高い防水性を保証。高い透湿性を持ち、衣服内の蒸れを積極的に排出し、快適性と防護性を新しい次元へと導く。

D.D.SYSTEM(ダイレクトダイヤルシステム) ― ダイヤル操作で簡単フィット

ダイヤルを回すだけで、必要な部位を簡単に締め込み開放もスムーズ。
微調節もしやすく絶妙なフィット感を実現。
従来よりもアクションが少なく、1秒を争うトーナメントシーンでフィット感と集中力を高める先進快適機能。
 
 D.D.SYSTEM(ダイレクトダイヤルシステム) の基本操作方法
【緩め方】
ダイヤルを引くことで、ロックが解除し、ワイヤーが緩みます。
 
【締め方】
ダイヤルを押し込みロックします。
ダイヤルを時計回りに回すことでワイヤーが巻き取られ締まっていきます。
 
磯コラム(column)

 キャップはこだわりの象徴


道具が持つ力
“モノ”には、オーナーの思い入れやこだわりが如実に表れるものです。財布ひとつとっても、お金やカード類を持ち運ぶだけのものと考えるならば、どのようなものでも使えないことはありません。しかし、なぜ高価なブランドものの人気が衰えないのかというと、耐久性や収納力といった機能的な部分はもちろんのこと、本物のみが持つ風合い、その製品にしかない雰囲気も味わいたいという人が少なくないことの表れといえるのではないでしょうか。

よいモノは、所有した人の生活に彩りを与えてくれます。例えば上品な色のティーカップを手に入れたら、ちょっと紅茶のグレードにもこだわってみようと思うかもしれません。専門店に足を運んで美味しい茶葉に出会うと、毎日のティータイムが豊かになるはずです。風味の違いを楽しむなど、そこから新たな喜びを得られるでしょう。

よいものには、道具としての機能はもちろん、所有者の想像力やモチベーションを高めてくれる力も持っています。それは釣り具やウエアも例外ではありません。ブランドへのこだわりは、ある意味、釣り人の誇りともいえます。

「トーナメント」はこだわりの象徴
「トーナメント」は、妥協することなく理想を追求するダイワ最高峰の磯用ブランドです。かつてはロッドとリールのみの設定でしたが、現在は用品からウエアに至るまでその輪を広げました。

技術が進化し、いわゆるセカンドグレード、ミドルクラスタックルの性能が大幅に向上しました。そのためトーナメントとの性能差は年々縮まる傾向にありますが、それでもトーナメントは未だ別格のスペックを有しています。なぜなら、目覚ましいスピードで道具が進化し、目まぐるしく流行が移り変わる中で、ダイワが持ちうるテクノロジーを結集した「先進先鋭で現時点における最高のもの」がトーナメントであるからです。

トーナメントのアイテムには、最高峰のみが持つ風格が漂います。その外見的な象徴がウエアです。2021年にデビューする『トーナメント ゴアテックスプロキャップ/DC-1121T』も、ダイワのこだわりがギッシリ詰まった高機能キャップ。蒸れを防ぐゴアテックス素材、そしてシームレステープによる完全防水仕様は、抜群の快適性と安心感を提供します。

ウエアが武将にとっての鎧であるならば、キャップはいわば兜であり、釣り人の信念と誇りを表します。ウエアへのこだわりは、キャップにもこだわることで結実します。D.D.Sの緒を締めれば、次なる戦いへ向けての士気がおのずと高まるはずです。


 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。
おすすめ商品
( 1,320円 )
防水・撥水布地専用洗剤
( 1,870円 )
透湿防水布地用撥水剤
( 1,980円 )
透湿防水布地用撥水剤
( 4,070円 )
透湿防水布地用撥水剤