検索
書籍/DVD 書籍/DVD DVD
書籍/DVD 書籍/DVD 書籍 書籍
書籍/DVD 書籍/DVD 書籍 月刊誌
書籍/DVD 書籍/DVD 書籍 ハウツー本
 

バリバス 【DVD】 ダメージの釣り -高負荷重釣法-

【バリバス|ワカサギ|DVD】


ダメージの釣り -高負荷重釣法-





1000匹を狙い打つ! ワカサギ新時代到来!


 近年ワカサギの近代孵化事業や、ワカサギ釣り場の拡大により多くのワカサギが釣れるようになってきた。それと共に道具もより快適に、より効率的に釣るスタイルへと変化、進化してきた。しかし唯一進化を止めていたものがある。それは『オモリ』である。
特に、「重さ」は基本的に軽い方が良いという固定観念もあり、手返しがアップするなど重さを増すメリットを直感できるものの、通常の3倍・4倍以上の重いオモリを吊るし(ミャク釣り)で使ってみようとする人は殆どいなかった。しかし、オモリを必要以上に重くすること(ダメージの釣り)に、糸・仕掛け・リールなど、全ての道具が実際に耐えられるのか? アタリが出るのか? 答えは「耐えられる道具もあれば耐えられない道具もある!」だ。
今回はこの「高負荷重釣法」の有効性を実証。福島県 桧原湖の水深22mでは、16gで時間内に1000匹を釣り抜いたVARIVASワカサギスタッフ平久江洋和氏、岩手県 岩洞湖水深27mでの本山博之氏による検証と重いオモリの釣りを体験した同モニターの澤口氏、浅沼貴博氏へのインタビュー、そしてワカサギ釣りの大御所、大木敏宏氏への意見、近代ワカサギ釣りの最先端の道具仕立てをご紹介。VARIVASの新製品紹介も収録されています。 

収録時間:35分


 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
規格購入メ希価格販売価格ポイントコード備考
DVD 35分 1,058 1,058 10 096685