会員様ログイン カートの中 リールトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
リール リール スピニング
リール リール 電動
リール リール 両軸
リール リール 片軸
リール パーツ 夢屋
リール パーツ アイズファクトリー
リール パーツ SLP WORKS(グローブライド)
リール パーツ ZPI
リール パーツ LIVRE
リール パーツ deps
リール 用品 アクセサリー リール用
 

ダイワ ●【両軸リール】MILLIONAIRE BASARA ミリオネア バサラ
MILLIONAIRE BASARA ミリオネア バサラ


滑らかさと剛性の美しき調和。時を重ねた円熟の完成度がここに。
ダイワ船用手巻きリールのフラッグシップとして永い歴史を刻んできたミリオネアが進化を遂げる。リールの防水・耐久性能の概念に革命をもたらしたダイワ独自のテクノロジー『マグシールドボールベアリング』をその心臓部であるピニオンギヤ部に搭載し、船用リールの宿命である塩ガミの原因を徹底的に排除。超精密マシンカットを施して成型されるアルミ高剛性ボディがしっかりギヤを支持する効果と相まって、快適な実釣フィーリングをもたらす滑らかでシルキーな回転性能が末永く保たれる。やりとりにおいては魚の引きに応じて滑らかに変化して効き続ける「ATD(オートマチックドラグシステム)」がラインブレイクを防いでこれまで以上のキャッチ率アップに貢献。スプール部はダイワのお家芸でもある高速回転・高速仕掛け落下を可能にするスーパースプールフリー仕様。「バサラ(BASARA)」とは、サンスクリット語で「金剛石(ダイヤモンド)」の意。その輝くボディはまさにテクノロジーの粋と美しさが調和した証である。

DAIWA TECHNOLOGY


■マグシールド
磁性を持つオイルの壁で海水やほこりなどの侵入をシャットアウトするダイワ独自の防水構造。無接点のため軽く滑らかな回転はそのままに、初期の回転性能を長期間維持する。回転異音の原因の多くが塩ガミ・異物の侵入。過って水没させてしまうなどのケースを除き、マグシールド化されたリールの回転異音発生率は大幅に低下している。しかもこの比率はマグシールド登場後、時間がたてばたつほど大きな差としてデータに表れつつある。これは長く使用すればするほどその効果がより発揮されるということ。つまりマグシールドの防水・防塵能力が非常に高いレベルにあることの証である。

ダイワは独自の技術で、リール回転性能の生命線ともいえる小さな部品、ボールベアリングをマグシールド化することに成功。ボールベアリング内部への水・異物の侵入を抑えることで本来の軽く滑らかな性能を維持しながら錆びや塩ガミを大幅に解消。初期性能を長期間維持することを可能にした。このマグシールドボールベアリングをピニオンギヤ部に搭載することで、死角がないといっても過言ではない防水・耐久性能を手に入れた。


■鍛造マシンカットフレーム&両サイドプレート
握り込んだ際に感じる「しっかり感・剛性感」が生み出すブレのない安定したスムーズな巻上げ性能がミリオネア最大の特徴。リールの回転性能に大きく影響するギヤ支持精度が格段に高く、巻き上げのスムーズさにも優れている。さらに歪みのないボディはフレームにギヤユニットを装備することを可能にし、従来のセットプレート方式からは大きく進化した完成度の高いモノコックボディとなっている。

■ATD(オートマチックドラグシステム)
 滑らかに滑り出し、魚の引きに追従しながら効き続けるニューコンセプトドラグ。従来の『糸切れ防止装置』としてのドラグから脱却し、積極的にドラグを活用し、速く・バラさずに魚を獲るために開発。従来よりも滑り出しがスムーズなためラインブレイクしにくく、効きが柔らかいため魚に違和感を与えにくく、無駄に暴れられることを防ぐ。また作動感に独特のネバリがあり、低いドラグ設定値でも一気に走られることが減り、同時に魚に常に抵抗を掛け続ることで魚が走ってもすぐ止まる。つまり、「ファイト中のドラグ調整が減り、ラインブレイクを防ぎながら魚を速く獲り込むことができるドラグ」である。

■クランクハンドル&EVA/アルミラウンドノブ
 ハンドルがボディ側にクランクするアーム形状で、ハンドルを回す力を効率よく巻く力に変換するクランクハンドル。

100サイズには手返しよくパワフルに巻き上げられる100mmダブルハンドルに濡れても滑りにくいEVAノブを装備。

■200サイズにはバランサー付き55mmシングルハンドルにがっちり握れてパワーファイトに最適なアルミラウンドノブ(写真)を搭載。

■新形状サイドプレート
大胆な肉抜きを施すことでデザイン性と軽量化を両立したオリジナル形状。

■コンパクトボディ&大口径スプール
手の中にスッポリとおさまるコンパクトなサイズにPE2号-150m(100/100L)の大口径スプールを搭載。ノンスクリューボディでガタつきがないためファイト時にも力を入れて握り込みやすく、やり取りに集中できる。







 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。