会員様ログイン カートの中 リールトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
リール リール スピニング
リール リール 電動
リール リール 両軸
リール リール 片軸
リール パーツ 夢屋
リール パーツ アイズファクトリー
リール パーツ SLP WORKS(グローブライド)
リール パーツ ZPI
リール パーツ LIVRE
リール パーツ deps
リール 用品 アクセサリー リール用
 

シマノ ●2024【ソルト シーバス・ブリーム】ブレニアス[Brenious]
ブレニアス[Brenious]




軽量ルアーをカッ飛ばす!
ソルトベイトフィネス完全対応のブリームモデル。

注目を集めるソルトベイトフィネス。ブレニアスは、軽量ルアーに対応し、従来のベイトリールとは一線を画すキャスト性能を備えます。超々ジュラルミンスプールをさらに薄肉化し一層の軽量化を施すことで、回転慣性を抑えることに成功。軽量ルアーでも抜群に立ち上がりの良いキャスティングが可能です。また、スプールをナロー化することで、レベルワインドとラインの角度をなだらかに。放出抵抗を大幅に抑え、より伸びのあるキャスティングが可能となりました。
さらに、細ラインに対応したスプール構造、最大巻上長77cmという高ギア比、細部まで施した高耐久・対塩性パーツ、シルキーな滑り出しのカーボンクロスワッシャなど、高い性能性を付与。ボトムコンタクト性能、キャスト精度、フォール送り込み操作、巻き上げパワーなどに優れるベイトスタイルが一層攻撃的なものに。また、PEのキャスティングに慣れるまでは、パワープロ等のハリが強めのラインをおすすめします。



 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。





“HAGANE”ボディ
“HAGANE”ボディとは、高い剛性を持つ金属のボディ。不意の衝撃にも耐える剛性・耐衝撃性を確保し、たわみを最小限に抑えることでアングラーのチカラを巻き上げる「力」へと変換します。

S3Dスプール
重量バランスや寸法精度を高め、キャスト時における振動を抑制したスプールです。振動ノイズは従来品から半減しました(当社比)。高速回転でラインを放出するなかでもガタつきや回転ムラが極めて少なく、安定したキャスト性能を発揮。飛距離、キャスト精度ともに飛躍的に向上しました。

S A-RB
業界初の「表面改質」により「不動態層」を形成し、錆を寄せつけないベアリングを実現したのがA-RB。さらに、その側面を防錆素材でシーリングし、ベアリング内部での塩分再結晶化による塩ガミを大幅に減少させたのがSA-RBです。

SVS
敏速な立ち上がりと、フルキャスト時の伸びやかな弾道を誇る遠心力ブレーキのひとつの完成型SVS(シマノバリアブルブレーキシステム)。ブレーキ性能の目標になるほどの完成度を誇り、最小限の機構で最大の効果を発揮します。

スーパーフリースプール
スプールフリー性能を大幅にまで軽くしたシステム。さらに2つのベアリングは遠く離れたスプール軸の両端で支えているため、スプールフリーでのガタツキが非常に少ない構造となっており、スプールフリーでの滑るようなフィーリングを生み出しています。

海水OK
錆を寄せ付けないシマノ独自の高性能ベアリング、S A-RB、A-RBの採用、また外装の防腐処理により、海釣りでも安心してお使い頂けます。末永く快適にご使用いただけるよう、使用後はシャワーでの洗浄をおすすめします。



フィーチャー

SVS
敏速な立ち上がりとフルキャスト時の伸びやかな弾道を誇る遠心力ブレーキのひとつの完成形。最小限の機構で最大限の効果を発揮。
ナロースプール
スプールをナロー化することで、レベルワインドとラインとの角度をなだらかにし、ラインの放出抵抗を抑えることに成功。より伸びのあるキャスティングが可能に。
また、ナロー化することで、ラインがボディ・フレームの隙間に挟まり難くしている。
ラビリンス構造
スプールとボディの噛み合わせを凸凹構造にすることで、隙間からスプール軸へとラインが落ちることを防止、細ラインに対応する。


超高強度真鍮ドライブギア
力強い巻上げが可能。リーリングによるルアーの初動をつけやすく、高い操作性を生み出す。
カーボンクロスワッシャ
ドラグの滑り出しは軽負荷、高負荷問わず抜群で、摩擦熱によるドラグ特性の変化が非常に小さく、耐久性がもっとも高い材質です。
S3Dスプール
ブレニアスでは、スプール自体も薄肉化することで慣性を抑え、軽量ルアーのキャスティングでも、快適な立ち上がりを可能としている。


ステンレス内部パーツ
リール内部を構成する各部のパーツ材にステンレスを採用。優れた耐食性能と高強度を実現。ソルトシーンでも安心の耐久性を誇る。
セーフティレベルワインド
トルクリミッター搭載により異物が入っても無理な巻上によるレベルワインドの破損を防ぐことが可能。 指などの巻き込みも防止する。


超々ジュラルミンスプール
スプール材料には超々ジュラルミンを採用。これによりスプールの薄肉化が可能で、全体重量の軽減に成功。軽量ルアーのキャストを可能にする低慣性も実現。

スペック表
品番ギア比最大ドラグ力
(N)/(kg)
自重
(g)
スプール寸法
(径mm/幅mm)
フロロ糸巻量(lb-m)
PE糸巻量(号-m)
最大巻上長
(cm/
ハンドル1回転)
ハンドル長
(mm)
ベアリング数
S A-RB/ローラー
商品
コード
RIGHT 7.7 34.3/3.5 200 32/17 8-50
0.6-190、0.8-140
77 40 6/1 03329 1
LEFT 7.7 34.3/3.5 200 32/17 8-50
0.6-190、0.8-140
77 40 6/1 03330 7





 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。