会員様ログイン カートの中 リールトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
リール リール スピニング
リール リール 電動
リール リール 両軸
リール リール 片軸
リール パーツ 夢屋
リール パーツ アイズファクトリー
リール パーツ SLP WORKS(グローブライド)
リール パーツ ZPI
リール パーツ LIVRE
リール パーツ deps
リール 用品 アクセサリー リール用
 

シマノ ビーストマスター MD 12000【YT】
【電動リール|シマノ|ビーストマスターMD 12000[Beast Master 6000]】

ビーストマスター MD 12000
シマノ史上最強・最大。超大物・深海までも制する真のビーストマスター。
本格深場の多点掛けでパワフルに巻き上げること。また、キハダ、クエなどの大型魚を圧倒的な速さで獲ること。さらに、壊れないこと。本格深場や、巨大魚を獲るための圧倒的なパワーとスピードの実現を命題として生まれたシマノ史上最強・最大の電動リール、それがビーストマスターMD12000。
MD=モンスタードライブの名が冠されるパワートレインの心臓部は、大幅に性能がアップした新開発NEW GIGA-MAX MOTOR。モータートルク2.5倍(※1)、実用巻上持久力38sを達成。その圧倒的なスピードとパワーを兼ね備えた駆動力を受け止めるのは、耐久性に優れ細部にまでこだわるシマノの技術力を注ぎ込んだ強化ギアシステム。さらに超大物とのファイトにおいて決め手となるドラグ力は驚愕の43kgを達成、シマノ史上最強となる他に類をみないパワーで巨大魚を巻き上げる。
驚愕のパワーをハウジングするのは高剛性金属ボディであるHAGANEボディ。さらに放熱システムによりドラグ部の発熱からボディを保護し長時間のファイトにも対応する。また船べり付近の攻防などで楽に巻き上げることができる80/92mmロングハンドルを採用。そして探見丸スクリーンが海中の情報をリアルタイムでカラー表示、大物と出会う一瞬を逃さぬために欠かせない情報力も装備。 
シマノ史上最強・最大。いまだかつて体験したことのないパワーとスピードを誇る真のビースト`D12000が、大物釣りと深海釣りに、新たな1ページを刻む。
※1:19ビーストマスター9000との比較

※探見丸スクリーン/探見丸スケールは、すべての探見丸親機搭載船で使用可能です。ACCU-FISH®機能と魚群水深表示は、ACCU-FISH®対応の親機搭載船のみ使用可能です。

【電源について】
製品にはリチウム電池は搭載しておりません。
リールの性能を十分に発揮するためにも、大容量のバッテリー(当社製:BTマスター11AH)のご使用を推奨いたします。


KEY FEATURE キーフィーチャー
巨大魚と深海を圧倒する。シマノ史上最強・最大のビーストマスターMD12000降臨。
PEライン8号1200m。このラインキャパシティは、カンパチ、クエなど巨大魚狙いの泳がせ、100kgオーバーを視野に入れたキハダ、そしてキンメ、アコウ、アブラボウズといった本格深場がターゲットです。
シマノ史上最多のラインキャパシティ、またシマノ史上最強のパワーとスピードと強さを実現すると同時に、壊れないこと。それがビーストマスターMD12000に課せられた使命でした。
その心臓部にはモータートルク2.5倍(※)、実用巻上持久力38sを達成した驚愕のモーター、NEW GIGA-MAX MOTORを搭載。高耐久強化ギアシステムにより圧倒的なパワーとスピードを伝達し、実釣においてそのポテンシャルをコントロールする鍵となるドラグ力は驚異の43kg、さらに高剛性HAGANEボディに搭載された放熱システムにより長時間の巻き上げ、ファイトでの放熱性を高め、実戦において性能をフルに発揮します。スピード&パワー、伝達、コントロール、持久力、そして耐久性。シマノが培ってきたテクノロジーが組み合わさることにより、これまでの概念を覆すリールが完成しました。
超大物の夢、深海への憧れ。ビーストマスターMD12000は、最強のパートナーとなることでしょう。
※19ビーストマスター9000との比較


 

大物狙いで、深海で体感する。NEW GIGA MAX MOTORのパワー。


ビーストマスターシリーズにのみ搭載されるGIGA-MAX MOTOR。最大の特徴は電流を流す1パーツとして採用されるカーボンや銅で作られたブラシが存在しないブラシレス構造モーターであるため、摩耗する部位がなく寿命が長いこと。同時に性能が低下しやすい高温時においても強力なパワーを発揮できるのも優れた特長です。
ビーストマスターMD12000では圧倒的なパワーとスピードを実現するために大型化した新開発NEW GIGA-MAX MOTORを搭載。モータートルクは驚異の2.5倍(※)を達成しました。
巻き上げパワーおよびスピードテストにおいても、圧倒的な速さと強さを記録。巻き上げた瞬間から新次元のモーターパワーを体感することができます。
※19ビーストマスター9000と比較


巨大魚にも根起こしにも妥協しない最大ドラグ力43kg。
巨大魚を岩礁から引き離すとき、太仕掛けを根起こしするとき、リールのドラグには想像を超える負荷が加わります。このとき妥協を許さない強度を持つドラグであることが、釣り人への安心感とともに、獲れるリールの条件となります。
ビーストマスターMD12000に搭載されるドラグシステムは最大ドラグ力43kgを達成、19ビーストマスター9000に比べドラグ力が72%アップしています。
NEW GIGA-MAX MOTORの圧倒的な巻き上げパワーをフルに発揮するために、ドラグ力を向上させることは必然。大型魚に、今まで以上の力勝負で挑むことができます。


大型魚とのファイトでロングファイトが可能になる放熱システム。
たとえば50kgを超えるアブラボウズとの深海でのやり取りや50kgオーバーのキハダなど、長時間、高負荷の極限ファイト中、ドラグを滑らせている状態が長く続くとサイドプレート部の温度が上昇します。そして電動リールの温度が上昇してしまうことで引き起こされる事象は、各性能の低下です。ビーストマスターMD12000ではサイドプレートの一部にアルミニウムを採用することで、放熱性を60%向上(※)させ、ボディを強化しました。
※19ビーストマスター9000との比較


ハイパワーを伝え耐久性をもたらす強化ギアシステム。

どれだけモーターが優れていても、ドラグが強くても、それを伝えるギアが弱くては意味がありません。シマノのこだわりは細部のギアにこそ宿ります。
ビーストマスターMD12000は減速ギアをベアリング支持にするなどギアシステムを大幅に強化し、脅威の耐久性を達成した強化ギアシステムを搭載。NEW GIGA MAX MOTOR、強力なドラグ、放熱システムとの相乗効果により、かつてない巻き上げの強さと速さ、安定性と高耐久性を実現しています。


数少ないチャンスを逃さない釣りを左右する情報力。

たとえば、荒根をかわすとき。ベイトと大型魚の反応が現れたとき。また、それまでコマセに見向きもしなかったキハダの反応が上がってきたとき。
数少ないチャンスを的確にとらえるために、魚群探知機の情報をリアルタイムで把握できるか否かは、釣りを左右すると言っても過言ではありません。
ビーストマスターMD12000に搭載されている探見丸スクリーンは、水深、海底形状、群れや魚体長 ACCU-FISH®(アキュフィッシュ)などの魚の反応、そして仕掛けの軌跡など、探見丸の情報をリールの液晶画面にカラー表示。海中の「今」を知ることができます。
一瞬も目が離せない真剣勝負において、竿先、ミチイト、そして手元と、視線をそらすことなく得る海中の情報は、大きなアドバンテージになることでしょう。
※探見丸スクリーンは、すべての探見丸搭載船で使用可能です。
※ACCU-FISH®機能は、ACCU-FISH®対応の親機搭載船のみ使用可能です。


海底で、海面で、大切な一瞬に妥協しないパワフルなハンドル。
泳がせ釣りではオモリ200〜300号、深海釣りでは2kg以上のオモリを着底させて底から離すとき。また、潮の流れが速い時などには手巻き時にも力を要します。同時に底を切るときは大型魚が喰ってくるビッグチャンス。そのままファイトに突入することもあります。
ビーストマスターMD12000はパワフルな手巻きを可能にするべく80/92mmロングハンドルを採用(※)。特筆すべきは、大型魚を電動で船べり付近まで巻き上げた後、ハンドル操作での「寄せ」がより楽に行えることです。ハンドルに至るまで、大型魚とのファイトにこだわり抜いた仕様となっています。

※ハンドル長は80mm/92mm組み替え可


FEATURE 特徴



TECHNOLOGY テクノロジー



SPECIFICATION スペック表











 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
規格購入メ希価格販売価格ポイントコード備考
リール単品 226,490 159,000 1,590 044396*
PE8号-1200m【オムニウムセット】 255,530 175,500 1,755 044396*
PE10号-900m【オムニウムセット】 248,270 171,400 1,714 044396*
PE12号-700m【オムニウムセット】 243,430 168,650 1,686 044396*