会員様ログイン カートの中 リールトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
リール リール スピニング
リール リール 電動
リール リール 両軸
リール リール 片軸
リール パーツ 夢屋
リール パーツ アイズファクトリー
リール パーツ SLP WORKS(グローブライド)
リール パーツ ZPI
リール パーツ LIVRE
リール パーツ deps
リール 用品 アクセサリー リール用
 

シマノ ●電動リール 16 フォースマスター1000 ForceMaster1000 【YT】

【電動リール|シマノ|電動リール フォースマスター1000[ForceMaster 1000] 】
シマノ 電動リール フォースマスター1000 [ForceMaster1000]

3000番のモーターパワーが根底からアップした現在だからこそ、アンダー3000番の重要性が増しています。細く強いPEラインが多用されるようになってきたために、1000番や2000番のフォーマットでもパワーゲームに対応すべき必要性が求められていたからです。
ForceMaster1000/2000がMUTEKI MOTOR+でパワーアップを図ったのは、この時代の流れに応えるためです。ロープロファイル化されたボディ、スーパーフリースプール、e-センタリングシステムなどの機能を同時に備えているのも、たとえば完全フカセのように「小さな負荷の仕掛けで大物を狙う」対極の要素が求められる釣りで、より能力を発揮させる狙いもあります。


 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。




MUTEKI MOTOR+でさらに強さを増して、ライト&パワーの世界を同時に変える“小さな怪物”。
このシリーズに課せられた使命は「電動リールの枠組みを変える」こと。さらに1000番あるいは2000番というサイズがになう役割は、とても大きなものがあります。中小物から大型、あるいは高負荷のターゲットまで、しかもロープロファイルのボディを活かした手持ちスタイルでこなせる能力が求められるのです。これまでのモーターパワーの進化はめざましいものがありましたが、高負荷の釣りは、たとえばヤリイカまでが実用の範囲内でした。新たにMUTEKI MOTOR+を搭載したForceMaster1000/2000は、巻上持久力やMAXスピードが前作を大幅に凌ぎ、数多くの先鋭機能も搭載。かつての限界を超え、スルメイカの多点掛けやキハダマグロクラスをもターゲットにするポテンシャルを獲得しています。手持ち、かつライトゲームの軽快感はそのままに3000番クラスに並ぶパワー。同居させることはできないと思われていた高い能力をコンパクトなボディに秘めた“怪物”が、電動ライトゲームと電動パワーゲームの世界を、同時に更新します。


モーター&クラッチ連動機能
電動巻上げをしているときにクラッチをOFFにすると、自動でモーターがOFFとなりフォール中のモーター音が消えます。クラッチをONにすると電動巻上げを再開します。

電動等速巻制御
通常は糸巻き径の変化により、巻上げ速度もそれに応じて変化しますが、糸巻量に左右されず、電動でほぼ完全な等速巻きを可能にする機能です。

超微変速機能
31段階に区分された中での15速のスピードが従来の約半分となり、さらに細かい調整や、ゆっくり誘い上げる際の速度調整が容易です。高速巻上げのレスポンスにも優れます。

チョイ止
電動巻上げ中に、ボタンを押している間、電動巻上げをストップすることができます。
高負荷時のファイト中、ドラグが滑っている時など、電動巻上げをストップすることでモーターの負担を抑えることができます。

電動さそい中に、電動巻上げをストップすることで喰わす間をつくることができます。
















 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。