会員様ログイン カートの中 リールトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
リール リール スピニング
リール リール 電動
リール リール 両軸
リール リール 片軸
リール パーツ 夢屋
リール パーツ アイズファクトリー
リール パーツ SLP WORKS(グローブライド)
リール パーツ ZPI
リール パーツ LIVRE
リール パーツ deps
リール 用品 アクセサリー リール用
 

ダイワ 〇電動リール ●15レオブリッツ 300J 【YT】
電動リール 15レオブリッツ 300J



自重545gの軽量ボディ。快適に扱えるJOGパワーレバー&ATD搭載300サイズ汎用リール
コンパクトさと十分なラインキャパシティを兼備した300サイズボディにワンハンドで快適操作の「JOGパワーレバー」を搭載。モーター部にはハイパワーを生み出す「マグマイト構造」、新採用のATD(オートマチックドラグシステム)は魚の引きに応じてスムーズにテンションを変化させ、滑らかに効き続ける理想的なドラグシステム。またいち早く魚群を狙うための「シンクロレベルワインド」、握りやすいアルミラウンドノブ標準装備など、基本性能充実でターゲットの選択肢が広いハイパフォーマンスJOG電動。

■JOGパワーレバー ― JOGでしかできない釣りがある。
ダイワが業界で先駆けて実用化した「JOGパワーレバー」。従来はリール本体の右上にあったパワーレバーをセンターに配置し、形状も直感的に操作しやすいダイヤルタイプを採用。これによりクラッチのオンオフ・タナを切る・タナを取り直す・合わせる・巻き上げるなど、実に様々な操作がロッドを握った手の親指1本で行えるようになった。ロッドを握れば親指は自然にリールボディ上部に添えられる形となるので、人間工学的にも無理がない配置・形状である。空いた方の手は完全にレバー操作から解放され、ロッドの持ち替えでもたつくこともない。JOGパワーレバーを使いこなし、これまで以上に軽快にターゲットとの駆け引きを楽しんで頂きたい。




■BRITZモーター
電撃のごとく瞬時に動力を伝達し、釣り人の思うがままに巻き上げを行うハイパワーブラシモーター。
■マグマイト構造&FF構造
 電動リール内の限られたスペースをフル活用してモーターのパワーを最大限に引き出すマグマイト構造。小さなスペースで最大限のパワーとスピードアップを実現。またモーターの冷却効果がアップし、さらなるモーター駆動効率アップにも寄与。モーターをスプールの前方に配置することでリールをロープロファイルに設計し、持ちやすく使いやすくするFF構造。またモ−ターとスプールの間にレベルワインドを配置してさらにコンパクト化を達成。

■ATD(オートマチックドラグシステム)
 「オートマチック」の名の通り、魚の引きに合わせてスムーズに作動し、滑らかに変化しながら効き続ける新世代のドラグシステム。スティック(ムラ)のない滑らかさに加え、大型青物とのやり取りも想定し、ファイト中のドラグ力低下を抑制する独自のセッティングが施されている。

■アルミラウンドノブ
 しっかり握り込める丸型形状で、大型魚相手でも安定した巻上げ力を生み出すアルミラウンドノブを標準装備。金属のためコマセなどの汚れを落としやすい点もメリット。


その他の機能・仕様
機能特徴
■シンクロレベルワインド仕掛け落下時、巻き上げ時共にスプール回転に応じて、レベルワインド(ラインガイド)の左右往復運動が連動する機構。きれいな糸巻き状態をキープし、スムーズかつ高速の仕掛け落下を実現。ドラグの引き出しもスムーズで、レベルワインドとラインが擦れにくいためラインへのダメージも少ない。
■ワンプッシュONクラッチロッドを持っている手で楽にクラッチが入れられる。ワンハンドクラッチとの組み合わせでこまめなタナ取りが素早くできる機構。
■アルミダイキャストボディ剛性が高く、変形の少ないボディ素材。MAGMAXモーターをはじめとする駆動セクションをしっかりと受け止め、パワフルなファイトをサポートする。
■インフィニットストッパー手巻き時のハンドルのガタつきをなくし、手巻きリールのようなしっかり&スムーズな巻き心地を実現。ちょっとした誘いや取り込み時の操作がより快適にできる。
■ウルトラスプールフリースプールとモーター部のギアを切り離してスプールの回転に抵抗をなくすことで実現した高速仕掛け落下性能。フカセ釣りで特に威力を発揮。
■電動スロー巻上げ様々な対象魚に対して有効なテクニックと言われる「ゆっくり巻き」ができる機能。電動巻上げ速度調整のうち、低速時のスピードをスローに設定。
■チョイ巻き・チョイ止めスイッチタナ取りや糸フケを取る時などにスイッチを押すだけで設定したスピードで巻き上げるチョイ巻き。モード選択により双方に設定。
■シャクリスイッチ・名人シャクリ電動リールに誘いをさせる便利な機能。シャクリパターンの幅・待ち時間・範囲が自由に選べる。
■コマセタイマー&コマセタイマー巻上げ仕掛けを投入してから回収するまでの時間をセットでき、的確な手返しが可能。タイマー表示機能で仕掛けの投入時間を正確に把握できる。
■選べる船べり停止電動巻上げ時、設定した長さまで巻き上げたら自動的に巻上げが停止する機能。取り込みに便利な長さに設定すれば手返し効率倍増、ロッド破損の主な原因である巻き込みの防止にも役立つ。
■糸送り機構仕掛け落下時にモーターギヤが逆転し、糸を出すスプールの回転を補助する機能。ウルトラスプールフリーとのコンビネーションで、いち早く仕掛けを落下させたい釣りに効果的。
■ウォッシャブル中性洗剤による水洗いが可能(ただし水没させての洗浄や温水は厳禁)。

■ゆっくり船べり停止
■一定速度巻上げモード
■上から/底からカウンター
■表示補正機能
■脱落防止スプールフリー調整ダイヤル
■ウォッシャブル
■アラームON・OFF
■メモリーバックアップ機能
■スーパーパワーコード(ブラック)付属

標準
自重
(g)
ギヤー
最大
ドラグ力
(kg)
標準巻糸量
ブライト
(号-m)
ベアリング数
(ボール/
ローラー)
最大
巻上力
(kg)
常用巻上速度
1kg負荷時
(m/分)
JAFS基準
巻上力
(kg)
JAFS基準
巻上速度
(m/分)
5454.4103-400
4-300
13/144
(49)
152
(168)
10180
※このリールはPEライン専用です。フロロカーボンライン・ナイロンラインはスプール破損の恐れがありますのでご使用はおやめください。
※表内の( )内の数値はスーパーリチウムを使用した場合の概算値です。
※入力時のご注意
マグマイト構造はモーター出力の強化、モーターの放熱効果アップを図る構造です。道糸入力時のように通常より長時間巻き続ける場合には以下の点にご注意ください。
1:道糸入力時にフレームが従来構造のものより熱くなりやすいのでご注意ください。
2:安全のためフレーム(モーター部)に濡れタオルなどを当てて巻き、熱にご注意ください。

付属品
■リールバッグ
■糸通しピン
■スタンドカバー
■日本語シール














 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。