会員様ログイン カートの中 リールトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
リール リール スピニング
リール リール 電動
リール リール 両軸
リール リール 片軸
リール パーツ 夢屋
リール パーツ アイズファクトリー
リール パーツ SLP WORKS(グローブライド)
リール パーツ ZPI
リール パーツ LIVRE
リール パーツ deps
リール 用品 アクセサリー リール用
 

シマノ ●電動リール ビーストマスター6000[Beast Master 6000]【YT】
ビーストマスター6000[Beast Master 6000]


無双のパワーでねじ伏せろ!

最大巻き上げ力113kg!(電力丸使用時は119kg)
無双のパワーを誇るGIGA-MAXモーターはもちろんのこと、最大ドラグ力30kgのスタミナドラグ搭載!年々熱気を帯びつつある相模湾中心としたキハダや、南海の巨魚とスタンディングファイトを楽しむのにジャストサイズのまさしくビーストマスターがここに登場!


 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。





探見丸対応
船縁で魚探が見ることができる探見丸システムに対応している電動リールです。探見丸の子機と接続することができるため、船釣りの楽しさがワンランクUPすること間違いなしです。

パワーアルミニウム
ハウジング材料の中で最も高い剛性を誇るのが“POWER AL”ハウジング。この高い剛性がビッグフィッシュをターゲットにしたソルトウォーターゲームなど、タフな条件下においても最高の性能を実現します。

S A-RBベアリング
A-RBベアリングの側面を防錆素材でシーリングし、ベアリング内部での塩分再結晶化による塩ガミを大幅に減少させるSA-RB。ステラ、ステラSW、ツインパワー、ツインパワーMg、NEWバイオマスターなどはすべてのボールベアリングにS A-RBを採用しています。

e-エキサイティングドラグサウンド
エキサイティングドラグサウンドが電子音になりました。アングラーを白熱させる音が鳴り響きます。

海水OK
錆を寄せ付けないシマノ独自の高性能ベアリング、S A-RB、A-RBの採用、また外装の防腐処理により、海釣りでも安心してお使い頂けます。末永く快適にご使用いただけるよう、使用後はシャワーでの洗浄をおすすめします。

シャワーOK
使用後はシャワーでの洗浄が可能です。リールメンテナンスの基本はこまめな洗浄、とりわけソルトウォーターフィッシングを楽しんだ後は、毎回の洗浄をおすすめします。ただし、水中には浸けないようご注意ください。

楽速モード
楽楽モード:リールにかかる負荷に合わせて、常に一定のテンションを保ちながら巻き上げます。大型魚がかかってもブレーカーが上がりにくいやり取りが可能です。
速度一定モード:リールにかかる負荷がその大小にかかわらず、一定の速度を維持し巻き上げます。

ロッドクランプ付き

無線通信モジュール(ZigBee)内蔵
オプションの通信ケーブルを使用しなくても探見丸子機と無線で通信が可能です。デジタルカウンター内に搭載。

夢屋パーツ
「夢屋」は、シマノオリジナルのチューンナップパーツブランドです。
夢屋パーツを装着することで、お客様オリジナルのカスタマイズを行うことが可能です。



フィーチャー
サーモアジャストドラグ制御
安定したドラグ性能を維持するためドラグ部の異常な発熱を抑える制御機能。電動リールのモーターがON状態でドラグが滑ると、ギアが空回りしてドラグ部に異常な発熱を起こしてしまう。この発熱を抑えるために、ドラグが滑っている時、モーターの回転数を自動的に下げます。

ヒートフリーシステムU
リール内部の熱を外部に逃がす通気口を設け、さらに放熱効果を高めました。

スタミナドラグ
MUTEKIドラグを超える最大ドラグ力。MUTEKIドラグから更にドラグの組数を1組を追加し、スムーズさと高負荷性能を両立させた最強のドラグシムテムです。

e-エキサイティングドラグサウンド
ヒットした魚が走り、ドラグが作動したときに電子音が鳴り響く。大型魚であるほどその機能は存分に生かされ、ファイトはより胸躍るものに。

海底・魚群水深表示
無線通信モジュール[ZigBee]の搭載で、探見丸親機からの情報により海底の水深を表示すること。また、アキュフィッシュ対応の探見丸親機搭載船では、フィッシュマークが出ると魚がいる水深を表示し、アラームでも通知する。より果敢に挑むアングラーの大きな武器となる。

※この機能は、アキュフィッシュ対応の探見丸親機搭載船に限ります。



スペック表
品番ギア比最大ドラグ力
(N)/(kg)
自重
(g)
PE
[パワープロデプスハンター船]
糸巻量(号-m)
ナイロン糸巻量(号-m)
最大巻上長
(cm/ハンドル
1回転)
スプール
寸法
(径mm
/幅mm)
ベアリング数
S A-RB/
ボール/
ローラー
ハンドル長
(mm)
商品
コード
Beast Master 6000 3.1 294.0/30.0 1,355 6-750、8-600、10-500、12-350
12-400、14-350、16-300
75 77/60 14/2/0 75 03232 4


スペック表
品番最大巻上力
kg[N]
実用巻上持久力
kg[N]
最大巻上速度
(m/分)
実用巻上速度(m/分)
1kg負荷
実用巻上速度(m/分)
2kg負荷
実用巻上速度(m/分)
3kg負荷
Beast Master 6000 113[1107] 20[196] 140 126 125 124