会員様ログイン カートの中 リールトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
リール リール スピニング
リール リール 電動
リール リール 両軸
リール リール 片軸
リール パーツ 夢屋
リール パーツ アイズファクトリー
リール パーツ SLP WORKS(グローブライド)
リール パーツ ZPI
リール パーツ LIVRE
リール パーツ deps
リール 用品 アクセサリー リール用
 

ダイワ 【スピニングリール】銀狼 LBQD

【ダイワ|スピニング|リール|レスポンス】

銀狼 LBQD

銀狼、銀鱗きらめく百戦錬磨の黒鯛(チヌ)。
そして銀狼ブランドは、知略に長けた黒鯛(チヌ)を追い詰める、狩人のための武器である。
長い歴史が育んできた黒鯛(チヌ)釣りという文化は、今なおその歩みを止めようとはしない。
釣り方が進化すれば、タックルもさらに進化する。
もっとクールに、アグレッシブに。黒鯛(チヌ)という永遠の好敵手の、一歩先へ。


最新のLB機能を踏襲し、クイックドラグ(QD)を搭載して銀狼がリニューアル!
ドラグを締める⇔緩めるをドラグノブ半回転で調整できるクイックドラグ(QD)をフカセ専用機に初搭載。
黒鯛釣りにおける、細糸使用時のアワセ切れトラブルを削減。
アワセ時は「緩めのドラグ設定」→やり取りは「ドラグを締めて」を瞬時に調整できます。
チタンベールを採用したZAIONエアローターを搭載し、軽量化と軽快な回転性能を実現。
ライン放出性能をアップさせたLC-ABSスプールを搭載。
ブレーキが効くまでの時間を短縮しレスポンスを向上、更には軽い力でブレーキ力を発揮するBITURBOブレーキを搭載。

TECHNOLOGY
■クイックドラグ(QD)を搭載
ナイロン細糸やPEライン使用時のアワセ切れを削減する機能として、クイックドラグを採用。
アワセ時は緩めのドラグ設定→やり取りはドラグを締めてを瞬時に調整できる。

■BITURBO(バイターボ)ブレーキ搭載
軽い力で止められる
ブレーキ力がアップしたことにより、レバーを握る力を軽くすることができることで実現される。
ブレーキ効率が2倍(当社比)となったことで、レバーを握る力は従来の半分で済む。
長時間のやり取りでも疲労は少なく済む
繊細なロッドワークが可能
不利な体勢でも楽にやり取りできる
腕にかかる負担が少なく大物でも強気で攻められる

レスポンスの向上
BITURBOにより必要ブレーキ力に達するまでの所要時間が従来比1/4へ短縮。
アワセとともにレバーを握った瞬間に、強⼤な制動力が鋭く立ち上がり、魚の突進にストップをかけ根ズレを回避。
レバーを駆使したやり取りも、⼀瞬でブレーキON/OFFを切り替えられるため、余分なラインを出されることなくスピーディーな取り込みが可能になる。
また、逆転時にスプールが上下動しないワンウェイオシレーションによって、よりスムーズな⽷送りが可能になる。
レバー素材としてZAIONを採用。
根ズレを回避しやすい
取り込みが早い
ワンウェイオシレーションとの相乗効果でやり取りがさらにスムーズに

■チタンベール採用ZAIONエアローターを搭載
ローター素材にZAION、ベールはチタン素材を採用。
これにより前作のローターより約5gの軽量化を実現。
ローター・ベールの軽量化は慣性⼒の低下につながり、より軽い回転に貢献。
具体的にはこの軽量化によって、ローター逆回転のストップ・ゴーの際、より機敏な動きが可能になる。
この軽量化がBITURBOと相まって、レスポンスの更なる向上を実現する。

 

 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
規格購入メ希価格販売価格ポイントコード備考
銀狼 LBQD 70,400 52,800 528 106958*