会員様ログイン カートの中 リールトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
リール リール スピニング
リール リール 電動
リール リール 両軸
リール リール 片軸
リール パーツ 夢屋
リール パーツ アイズファクトリー
リール パーツ SLP WORKS(グローブライド)
リール パーツ ZPI
リール パーツ LIVRE
リール パーツ deps
リール 用品 アクセサリー リール用
 

ダイワ 【スピニングリール】インパルト LBD

【ダイワ|スピニング|リール|軽量化】

インパルト LBD
LBの本領を遺憾なく発揮するBITURBOブレーキ搭載。正統を受け継ぐ「第7世代インパルト」

高みを目指す。

BITURBOブレーキ、さらにはZAIONエアローターを搭載したインパルト。フラッグシップ譲りの操作性を実現。

BITURBOブレーキのメリットは「軽い力で止められる」こと、そして「レスポンスの向上」にある。ブレーキ効率を2倍にまで高めたBITURBOブレーキは、「ジャッ!」という軽やかなブレーキ音とともに逆転を止め、力強い引きにも軽々と止めることを可能とし併せて竿の操作に集中することもできる。また、やり取り中の移動、体勢を変えるなどもレバーに不要な力を入れずにスムースに行える。さらに、BITURBOは「レスポンスの向上」も達成している。必要ブレーキ力に到達するまでの時間を従来比1/4にまで短縮し、糸を出してから止めるまでの魚の走る距離が短くなるため根の手前で止めやすくなる。このBITURBOに加え、NEWインパルトには軽量ZAIONエアローターを搭載している。ローターが軽くなることで慣性力が抑えられ
フラッグシップ譲りの逆転性能を備え、ここに、逆転時のブレを抑えるワンウェイオシレーションが加わり、まさに「高みを目指す」ためのブレーキ性能と操作性が実現している。MAGSEALED搭載で耐久性もハイレベル。実戦で頼りになるATD搭載。さらにスプールにはLC-ABSとパーフェクトラインストッパーを新たに搭載し、大いなる進化を遂げている。

ラインナップ

【IMPULT 競技LBD】
競技会ではより高いレベルの操作性と速い手返しが要求される。これに対応するため、競技モデルはシリーズ中最軽量の230gを実現させている。ハンドルとレバーにはZAION素材を使用し重量軽減を図った。ギア比は7.2、巻き取り長さは108cmとし、より手返しが速い攻撃的なスタイルを実現。

【IMPULT 2500SH/2500H-LBD】
必要十分な巻糸量は確保しつつ、多様な釣り方に対応するため2500番サイズには2つのギア比タイプ、SH6.8(巻取り長さ102cm)とH6.2(巻き取り長さ93cm)を設定。手返しが速めのSHタイプにはZAIONハンドル、巻き上げパワーの大きいHタイプにはアルミハンドルを装着。

【IMPULT 3000SH-LBD】
大物狙い用モデルとして、十分な巻糸量を持つ3000番にはギア比6.8を設定。強く速い大物に対して十分な巻き上げスピードを持ちつつ、パワー感も持つギア比としている。


DAIWA TECHNOLOGY
 次世代ブレーキ「BITURBO ブレーキ」
BITURBOのメリットは次の2点
「軽い力で止められる」「レスポンスの向上」

(1)「軽い力で止められる
軽い力で止められることで実釣では次のメリットがある。
・長時間のやり取りでも疲労は少なく済み・繊細なロッドワークが可能
・不利な体勢でも楽にやり取りできる・腕にかかる負担が少なく大物でも強気で攻められる

このメリットは、ブレーキ力がアップしたことにより、レバーを握る力を軽くすることができることで実現される。ブレーキ効率が2倍(当社比)となったことで、レバーを握る力は従来の半分で済む。

(2)「レスポンスの向上」
ローターが思い通りに機敏に動くことで、次のメリットがある。
・根ズレを回避しやすい。・取り込みが早い
・ワンウェイオシレーションとの相乗効果でやり取りがさらにスムーズに

BITURBOにより必要ブレーキ力に達するまでの所要時間が従来比1/4へ短縮。 アワセとともにレバーを握った瞬間に、強大な制動力が鋭く立ち上がり、魚の突進にストップをかけ根ズレを回避。 レバーを駆使したやり取りも、一瞬でブレーキON/OFFを切り替えられるため、余分なラインを出されることなくスピーディーな取り込みが可能に。 また、逆転時にスプールが上下動しないワンウェイオシレーションによって、よりスムーズな糸送りが可能になる。レバー素材として 競技モデルにはZAION素材、2500SH・2500H・3000SHは鍛造アルミを採用。

 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
規格購入メ希価格販売価格ポイントコード備考
競技 お問い合せ 67,100 50,325 503 067501*
2500H 67,100 50,325 503 067518*
2500SH 67,100 50,325 503 067525*
3000SH お問い合せ 67,100 50,325 503 067532*