会員様ログイン カートの中 リールトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
リール リール スピニング
リール リール 電動
リール リール 両軸
リール リール 片軸
リール パーツ 夢屋
リール パーツ アイズファクトリー
リール パーツ SLP WORKS(グローブライド)
リール パーツ ZPI
リール パーツ LIVRE
リール パーツ deps
リール 用品 アクセサリー リール用
 

ダイワ ●【スピニングリール】プレッソ

【ダイワ|リール|スピニングリール】

プレッソ



専用機にふさわしい機能を凝縮したエリアスペシャル、円熟の3代目

ダイワのエリアトラウト専用ブランド「PRESSO」の特徴は、ロッドやルアー単体だけではなく、フックやワレット、ロッドスタンドといった小物、そしてリールに至るまで展開されていること。いわばエリアアングラーが使用するギアほぼ全てを揃えることが出来るところにある。なかでもリールは、ブランド立ち上げ当初よりロッドと共に発売された商品群。初代PRESSOリールに盛り込まれた浅溝スプール、フィネスドラグ、ローギヤー比、マシンカットショートハンドル等の数々の機能は当時は驚きをもって迎えられたものだが、現在では、いわばエリアスピニングのスタンダードとなっているのはご存じの通り。

2014年には満を持して3代目PRESSOが誕生。ZAION製エアローター採用により、抜群の巻き感度はEXISTに匹敵。また、ドラグは定評のATD(※)。バスのフィネスフィッシングでは既に高い評価を得ているが、元々、エリアトラウトへの搭載も視野に入れ開発されたもの。フィールドテスター高田達也も開発テストに重要な立場で携わっている。魚の引きに応じてスムーズにテンションを変化させ、滑らかに効き続けるそのドラグ性能は、エリアトラウトでこそ真価を発揮するものだ。ラインナップは定番の1025、ハイスピードモデルの2025H、さらに2015年に「C=コンパクトボディ」の2025Cも加わり、道具にこだわることが一つの楽しみでもあるエリアトラウトフィッシングにおいて、好みに応じての選択肢がさらに広がった。

※「UTDフィネスチューン」は、ATDのフィネスドラグ版として「ATD」に統一化、呼称変更いたしました。

コンパクトサイズの2025C



ZAIONエアローターがもたらす巻き感度


DAIWA TECHNOLOGY- MAGSEALED



フィネスフィッシング専用ドラグ「ATD(オートマチックドラグシステム)」


その他の機能・仕様




 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。