会員様ログイン カートの中 リールトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
リール リール スピニング
リール リール 電動
リール リール 両軸
リール リール 片軸
リール パーツ 夢屋
リール パーツ アイズファクトリー
リール パーツ SLP WORKS(グローブライド)
リール パーツ ZPI
リール パーツ LIVRE
リール パーツ deps
リール 用品 アクセサリー リール用
 

ダイワ 【スピニングリール】スティーズ (スピニングモデル)【YT】

【ダイワ|リール|スピニングリール|軽量】

スティーズ (スピニングモデル)



バスフィッシングのことだけを考えて突き詰めた極限マシン。

バスフィッシングにおけるスピニングリールは、ここぞといった場面で大きな戦力になっており、その恩恵を知る者こそスピニングリールに信頼のおける機能を求める。STEEZはバスフィッシングのことだけを考え、拘りを凝縮。ZAION製エアローターにより、回り出しの初動も軽く、アングラーの感性に素早く反応してくれる回転性能を手にした。DRYな回転フィールは、ボディ内部の防水パッキンすらも排除し、“ZAION製軽量エアローター”と“オイルボールベアリング仕様”との相乗効果で実現。飛距離にこだわり、いち早く“ロングキャストABSスプール”を搭載。以前よりもタフになった昨今のフィールドに対応すべく、極細フロロラインに合わせたラインキャパに設定。魚の引きに応じて、滑らかに効き続けながらも粘りを兼ね備えた“ATD”を採用し、ドラグ性能も進化。主導権は譲らない。

■待望のノーマルギア
細分化されるバスフィッシングにおいて、巻きモノに特化したノーマルギアを追加。特にI字系、シャッド、ミドスト、ノーシンカー等、低テンションで引っ張る釣りモノにおいては巻き感度重視のセッティングで敵無し。ノーマルギアが追加されることでスピニングを用いたバスフィッシングの展開を更に広げることが可能となった。

■ギア比別外観仕上げ

バスボートのデッキに多くのタックルが並んでいても、パッと見でギア比がわかるようにスプールカラーをギア比別外観仕上げにこだわった。エンジンプレートにはレーザー刻印でギア比4.8をさりげなく演出。ハンドルアームにおいても差別化を図ったカラーを採用。

アイテム別特徴



ラインスラックを活かすノーマルギア復権

「現代フィールドのタフコンディション化は、釣り方次第で如何ようにも避けることができる。自身が速くなり過ぎてはいけない」。
近年、時代の流れと共に支配されつつあるスピニングリールのハイスピード化。そこに警鐘を鳴らすのは、ビッグレイクのプロガイドにして、全国を駆けまわるJBコンペティターの小池貴幸だ。
「回収スピードの高速化は、魚を掛けてからこそ本来の威力を発揮。全ての釣りはまず、掛けるまでが大前提にある」。
小池が主に使うのは最高峰STEEZの名を冠するスピニング。ZAION製エアローターとオイル仕様ボールベアリングとの相乗効果で実現した独自の回転フィールは、その剛性感と共に水中の僅かな変化すら捉える圧倒的な高感度を発揮。圧倒的な軽量感を身につけ、バスフィッシングに特化したシンプルさと非凡な性能が共存する唯一無二のモデルは小池にとって既に欠かせない戦力の1つだ。
「初期テストから主力機にすることを決めた現代バス用スピニングの最高峰。あとはノーマルギアの早急な開発を求めるだけだった」。
小池が懸念したのはダウンショットやジグヘッド、またスモラバ等による中層スイミング時の速度。不用意に糸フケを巻き取り過ぎないノーマルギアだからこそ大きなアドバンテージがあると説く。
「如何に柔らかい泳ぎを魅せるか。そこにもう1尾へのキーがある」。
ごく僅かなラインスラックの差に起因。ギア比4.8が復権する。

DAIWA TECHNOLOGY


その他の機能・仕様




 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。