会員様ログイン カートの中 リールトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
リール リール スピニング
リール リール 電動
リール リール 両軸
リール リール 片軸
リール パーツ 夢屋
リール パーツ アイズファクトリー
リール パーツ SLP WORKS(グローブライド)
リール パーツ ZPI
リール パーツ LIVRE
リール パーツ deps
リール 用品 アクセサリー リール用
 

ダイワ ●スピニングリール】インパルト

【ダイワ|リール|軽量|マグシールド】

インパルト


逆転フリー性能の極み。この性能、ダイワにしかありえない。
軽さを貫き、意のままを極めるコンペティションモデル。【IMPULT 競技LBD】
ダイワLBリール史上最速のギヤー比7.2『競技ハイギヤ』の搭載で、ハンドル1回転あたり108cmの巻き取りを実現。競技レッドで華やかに深化した競技モデルは「ハイブリッドZAIONスプール」を装備し、シリーズ最軽量を実現。さらに軽量エアローター、リヤウエイトバランスボディとの相乗効果で操作性を追求。逆転フリー性能を手に、競技界を席巻する。

より軽快に! 手返し重視のスポーティーモデル。【IMPULT 2000SH-LBD】

より細仕掛けに対応した2000番を新たにラインナップ。ハンドル1回転あたり100cmの巻き取りを誇る高速スーパーハイギヤを採用。ワンタッチZAIONハンドル搭載により、軽快な操作性でありながら素早い巻き取りが可能。グレ釣りはもちろん、チヌフカセから競技の釣りまでを幅広くカバーするオールラウンドモデル。

THE LBスタンダードが更に進化。【IMPULT 2500H-LBD】

扱いやすい2500番に、強力な巻き取りトルクのギヤ比6.2ハイギヤを搭載。スタンダードモデルでありながら、強引なターゲットの引きにも対応する強靭なアルミ鍛造レバーに50mmワンタッチアルミマシンカットハンドルを装備。不意に瀬際へ突っ込むターゲットを「じわり」と浮かせてくれる、LBたる不動のエースとして君臨。

大物をねじ伏せるストロングモデル。【IMPULT 3000SH-LBD】
大型尾長をスピードで圧倒するギヤー比6.8の高速ハイパーデジギヤを採用。ハンドル1回転あたり100cmの巻き取りが可能なため、フッキングを決めてからの勝負が早い。さらに、力を入れやすいラージタイプTノブを装備。大型尾長はもちろん、速い潮流に仕掛けを流し込む本流の尾長釣りや、手返し重視の釣りにも最適。
 
詳細仕様

軽量スプール×軽量エアローター×リヤウェイトバランスボディの真価
単なる軽量化に留まることなくタックルバランスの向上を主眼に開発されたNEWインパルト。軽量スプールは全体自重の軽量化に大きく貢献。LBリールにおけるローターの軽量化は、逆転フリーはもちろん巻き始めの軽さに現れます。これらの軽量化と合わせて、リヤウェイトバランスボディとの相乗効果による抜群の操作性を体感ください。

ワンウェイオシレーションの真骨頂
逆転フリーの際にロッドがブレず、魚に不必要な振動を掛けずにラインを出せるため、魚を暴れさせずに止めれられます。魚の位置を大きく変えることなくロッドの角度だけを有利な位置に持っていける唯一の機能。10年以上最先端を走り続けるこの機能はダイワオンリーワンテクノロジー。
ロングストローク×大口径スプールの真意
ダイワのLBリールの正に特徴。磯釣りにおいて、ライン放出性能の重要度は言わずもがな。ラインの流しやすさや仕掛けを抵抗なく入れ易くなる恩恵は計り知れない。ライン放出性能と飛距離とのバランスを狙ったまさしく【黄金比率】設定。昨今の磯釣りにおけるキーワードは「遠投」であり、軽い仕掛けを飛ばすためには、このセッティングが絶対。

DAIWA TECHNOLOGY


■MAGSEALED(マグシールド)
磁性流体「マグオイル」によりローターの回転軸とボディの隙間を密封することで、海水はもちろん塩分を含んだ潮風さえも遮断してしまう画期的な防水システム「マグシールド」。従来、完全防水にするためにはパッキンを使用していたが、特殊オイルで隙間を塞ぐマグシールドは、軽くて滑らかな巻き心地を損なわずに、強固な防水機能を長期間維持させることが可能。空気のすり抜ける隙間も存在しない、この鉄壁の防水構造の採用により、インパルト史上もっともタフなモデルへと進化。塩ガミ知らずで、滑らか・軽やかな巻き心地が長持ちするマグシールドは、ダイワが誇る最先端の技術。

■ATD
魚の引きに滑らかに追従しながら効き続ける新世代のドラグシステム。従来よりも滑り出しがスムーズなためラインブレイクしにくく、魚に違和感を与えにくいため無駄に暴れさせることが少ない。また作動感に独特の粘りがあって低いドラグ設定値でも一気に走られることが減り、ファイト中のドラグ再調整の頻度が減ってファイトに集中できる。

■AIR ROTOR(エアローター)
ローター革命とも言うべき独特の形状を持つエアローター。独特の最適リム形状により負荷が分散することで、同等の強度で大幅な軽量化を実現。ローターの軽量化は自重の軽減につながるだけではなく、回転レスポンスが向上することにより、リール自体の『巻き感度』にも寄与。新軽量エアローターの採用は、エキスパートも唸らせる、クラスを越えたレスポンスの高い回転性能を実現した。

■ZAION(ザイオン)
ダイワが世界で初めて開発した(スポーツ、釣具関連で世界初)カーボン新素材「ザイオン」。最大の特色は、比重(軽さ)と剛性。その剛性は金属であるマグネシウムに匹敵するほどだ。これは、汎用樹脂が樹脂にガラスを混ぜて作るのに対し、ザイオンでは強度をさらに上げるための素材としてカーボン繊維が使われていることによる。これに伴いザイオンは非常に硬い性質を持つ。
通常、樹脂ボディは数箇所の簡単な加工を施すだけでいいのだが、このザイオンのボディは成形後にその強度を生かし、金属ボディ同様のフルマシンカットを施して初めて完成する。
これにより、世界で初めてメタルボディと同等の強度と精度を実現できた。樹脂としてのイメージは、このカーボン新素材・ザイオンに限っては一掃するべきだろう。新感覚をもたらす理想の素材、それがダイワが開発したザイオンである。

魚の位置を変えることなく素早い立て直しができます。 ― フィールドテスタ ー 山元 隆史
ワンウェイオシレーションの搭載で、魚に突っ込まれた時の立て直しが早くなりました。逆転時の初速が早く、止めたい時には素早く止まってくれます。逆転させた時にスプールが動かずブレないので、より魚に違和感なくラインを放出することができるし、素早い立て直しが利くので魚の位置を変えることなくロッドの角度だけを有利な位置に持っていけますね。最高の機能ですよ。
インパルト
品名巻取り長さ
(cm/ハンドル
1回転)
ギヤー比自重
(g)
最大
ブレーキ力
(kg)
最大
ドラグ力
(kg)
標準巻糸量
ナイロン
(号-m)
ベアリング
(ボール)
ハンドル長さ
(mm)
競技LBD1087.22301061.85-150
2-140
850
2000SH-LBD1006.82401062-150
3-100
850
2500H-LBD916.22501063-150
4-100
850
3000SH-LBD1006.82651064-150
5-120
855



 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。