会員様ログイン カートの中 リールトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
リール リール スピニング
リール リール 電動
リール リール 両軸
リール リール 片軸
リール パーツ 夢屋
リール パーツ アイズファクトリー
リール パーツ SLP WORKS(グローブライド)
リール パーツ ZPI
リール パーツ LIVRE
リール パーツ deps
リール 用品 アクセサリー リール用
 

ダイワ 【OUTLET】●【スピニングリール】2016 エメラルダス【YT】

【ダイワ|スピニングリール|マグシールド|ATD(オートマチックドラグシステム)】


アウトレット(展示品)未使用新品。
パッケージに少し擦り傷や汚れが少しあります。

2016エメラルダス




基本性能充実のハイバリュー・エギング専用機
エギングの世界を常にリードし続ける専用ブランド「エメラルダス」のベーシックモデル。ダイワ独自の最先端テクノロジーである「マグシールド」「ATD」などを惜しみなくつぎ込み、快適にエギングを楽しめる基本性能の充実を目指した。外観はシンボルカラーであるエメラルドグリーンとブラックを基調にシンプルな機能美を追求。ベテランエギングファンはもちろん、これからエギングを始めたい方にも最適なモデルである。サイズは最も使いやすい2508で、ノーマルギヤとハイギヤ仕様のそれぞれにダブルハンドルモデルを加えた計4アイテムをラインナップ。

DAIWA TECHNOLOGY
■マグシールド
ボディとローターの隙間に磁性を持つオイルの壁を作ることで海水や埃などの侵入をシャットアウトするダイワ独自の防水構造。ボディとローターが無接点なため軽く滑らかな回転はそのままに、初期の回転性能を長期間維持する。回転異音の原因の多くが、塩ガミ・異物の侵入。過って水に落としてしまうケース等を除き、マグシールド搭載リールの回転異音発生率は大幅に低下している。しかもこの比率は時間が経てば経つほどより大きな差としてデータに現れつつある。これは長く使用すればするほどその効果がより発揮されるということ。つまりマグシールドの防塵・防水能力が非常に高いレベルにあることの証である。


■ATD
アオリイカの引きに滑らかに追従しながら効き続ける新世代のドラグシステム。従来よりも滑り出しがスムーズなためラインブレイクしにくく、イカに違和感を与えにくいため無駄に暴れさせることが少ない。また作動感に独特の粘りがあって低いドラグ設定値でも一気に走られることが減り、ファイト中のドラグ再調整の頻度が減ってファイトに集中できる。


■エアローター
特異な形状の最適リム構造により負荷を分散させることで、従来と同等の強度で大幅な軽量化を実現したダイワ独自のローター。ローターバランスも向上しており、惰性で回ってしまうことで滑らかだと錯覚する、いわば机上の回転ではなく、自らの意志に瞬時にレスポンスよく反応してくれる。


■デジギヤII
ダイワ独自のデジタル設計技術「デジギヤ」がさらに進化。デジタル解析によって導き出された理想的な歯面を実現するために、超高精度マシンカット技術を採用し、鍛造ギヤーの数倍以上の歯面精度を実現。ドライブギヤーに特殊ラッピング加工を施し、ピニオンギヤーとドライブギヤーの最適バランスを取ることで耐久性が向上している。

その他の機能・仕様
機能・仕様特徴
DS4(ボディ・ローター素材)ダイワ独自の技術で生み出されたリール専用ファイバー強化特殊プラスチック。
エアスプール樹脂素材にメタルコーティングを施した軽量かつ高剛性のスプール。
アルミマシンカットハンドル安定した巻き上げ感覚をもたらす高剛性マシンカットハンドル。
ABS IIラインがトラブル無く放出されて、飛距離が伸びるスプール構造。大口径で巻き取り面を逆テーパーにすることで、スプール前方のラインが押し出されにくくなり、バックラッシュを始めとしたライントラブルが激減。大口径スプールは巻き取りスピードとドラグ性能の向上にも寄与。ABS IIはスプールリング形状を見直し、キャスト時の抵抗を軽減。より遠投性能が高まっている。
クロスラップ巻き糸角度の大きい綾巻き方式を採用することで、スプール巻糸部へのラインの食い込みや糸のズレを防ぐためにクロスして巻き取る方式。特に細糸やPEラインを使用した場合にライントラブルの減少が顕著であり、同時に心地よい飛びを実現。
エアベール糸をラインローラーまで流れるように送り出すことで糸絡みトラブルを激減させるベール形状。さらに中空構造にすることで、重量を変えずに大幅な強度アップを実現。
ツイストバスターIIラインローラーにテーパーをかけて糸を転がす事により、スピニングリールの宿命と言われたローラー回転で発生する糸ヨレを大幅に解消した構造。
ローターブレーキベールオープン時にローターの回転にブレーキをかけることにより、キャスト時のショックでハンドルが動くことによる不意のベール返りを防止する機構。
リアルインフィニットストッパーボディ内部の特殊ワンウェイクラッチによりローター・ハンドルの逆転ガタを解消し、タイトで高精度な巻き上げを可能にする機構。

ハンドルノブ形状


エメラルダス
アイテム巻取り
長さ
(cm)
ギヤー
自重
(g)
最大
ドラグ力
(kg)
標準巻糸量
PE
(号-m)
ベアリング
(ボール/
ローラー)
JAN
コード
2508PE724.823570.6-190
0.8-150
6/1023986
2508PE-DH724.825070.6-190
0.8-150
6/1023993
2508PE-H845.623570.6-190
0.8-150
6/1024006
2508PE-H-DH845.625070.6-190
0.8-150
6/1024013
■巻糸量のPE(号-m)表示はエギセンサーを使用。
■エアスプールII以外のRCSスプールは付属のワッシャーを使用のうえ装着してください。
■巻取り長さはハンドル1回転あたりの長さです。

付属品
■リールバッグ
■調整ワッシャー
■RCSスプール対応用ワッシャー



 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。