会員様ログイン カートの中 リールトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
リール リール スピニング
リール リール 電動
リール リール 両軸
リール リール 片軸
リール パーツ 夢屋
リール パーツ アイズファクトリー
リール パーツ SLP WORKS(グローブライド)
リール パーツ ZPI
リール パーツ LIVRE
リール パーツ deps
リール 用品 アクセサリー リール用
 

シマノ 2014 スーパーエアロ フリーゲン SD[SUPER AERO FLIEGEN SD]
2014 スーパーエアロ フリーゲン SD[SUPER AERO FLIEGEN SD]




投げ釣りワールドを1台で楽しめる、ドラグ搭載モデル。

キスも楽しみたいし、カレイも狙いたい。夏の夜には黒鯛も、さらにはサーフトローリングでも使いたい。そんなマルチな投げ釣り愛好家にオススメなのがこのスーパーエアロ フリーゲンSDです。
パワーアルミでボディの剛性は十分。ギアに関してもソルトウォーターリールで使われている組み合わせを採用し、負荷がかかっての耐久性も抜群です。
 更に、ドラグを使う事を考慮し、ストレートスプール及びノーマルオシュレーションを搭載しました。
 投げ釣りワールドを一台で全て楽しみたい、そんなわがままにしっかり答えてくれるリールです。




X-SHIP
Super SHIPに磨きをかけ、究極[Extra]の形に進化させたのがX-SHIP。回転性能の心臓部であるギアシステムを一から見直し、ギアの大径化と最適配置、歯面精度や支持性能の向上、回転抵抗の排除を行うことで究極の回転性能を実現しました。
パワーアルミニウム
ハウジング材料の中で最も高い剛性を誇るのが“POWER AL”ハウジング。この高い剛性がビッグフィッシュをターゲットにしたソルトウォーターゲームなど、タフな条件下においても最高の性能を実現します。
※パワーアルミニウム:ボディ素材
CI4+
超軽量カーボン素材CI<sup>4</sup>を進化させた新カーボン材料。軽さはそのままに実釣時での剛性、耐久性を大幅にアップさせました。これによりボディ、ローターなどをより小型、軽量にすることを可能にしました。
※CI4+:ローター素材
CFギア
シマノはドライブギアに最高水準のアルミニウム合金を使用し、その成型には冷間鍛造(CF=コールドフォージング)技術を導入しています。素材を熱することなく常温で鍛造を行うには高い技術が必要ですが、より硬く精度の高いギアを製造することが可能。マシンカット(切削)に比べ強度と耐久性に優れます。
S A-RBベアリング
A-RBベアリングの側面を防錆素材でシーリングし、ベアリング内部での塩分再結晶化による塩ガミを大幅に減少させるSA-RB。ステラ、ステラSW、ツインパワー、ツインパワーMg、NEWバイオマスターなどはすべてのボールベアリングにS A-RBを採用しています。
ワイドローター
ローター全体の大きさを変えることなく、ローター上部内側を極限まで薄肉化することによりスペースをワイドに確保、放出されるライン干渉回避を実現した新型ローター。飛距離アップはもちろん、自重の軽量化と回転駆動の軽さも手に入れた。
ワンピースベール
シマノの提案するベールアームはステンレス一体成型による継ぎ目のない極細形状。冷間鍛造テクノロジーの粋を注入し、極めて硬く傷つきにくい強度を実現しました。ラインローラーに至るまで段差のない構造でラインが引っ掛かるなどのトラブルを克服しました。
イージーメンテナンスシステム
ボディにあるメンテナンスホールを通じて、ギア部へのオイルインジェクションを行うことを可能にしています。更に上位機種にはラインローラー内部へ直接オイルを噴射できるラインローラーオイルインジェクションを装備しているものもあります。
エアロラップ
艶かしいほど滑らかなリーリングによるラインの整然とした巻き上がりは、クロスギア方式でしかなし得ないもの。均一で美しく巻き上げられたラインにより放出時のエネルギーロスが抑制されて、飛距離アップにつながります。さらに、そのキャストフィールはラインの過剰なバタつきがなく心地よい感覚です。
海水OK
錆を寄せ付けないシマノ独自の高性能ベアリング、S A-RB、A-RBの採用、また外装の防腐処理により、海釣りでも安心してお使い頂けます。末永く快適にご使用いただけるよう、使用後はシャワーでの洗浄をおすすめします。
シャワーOK
使用後はシャワーでの洗浄が可能です。リールメンテナンスの基本はこまめな洗浄、とりわけソルトウォーターフィッシングを楽しんだ後は、毎回の洗浄をおすすめします。ただし、水中には浸けないようご注意ください。
ドラグ付
夢屋パーツ

「夢屋」は、シマノオリジナルのチューンナップパーツブランドです。
夢屋パーツを装着することで、お客様オリジナルのカスタマイズを行うことが可能です。

 
フィーチャー
■X-SHIP
■パワーアルミニウムボディ
■CI4+ ワイドローター
■超々ジュラルミン冷間鍛造(CF)ドライブギア
■超高強度真鍮ピニオンギア
スペック表
品番ギア比最大ドラグ力
(N)/(kg)
自重
(g)
スプール寸法
(径mm/ストロークmm)
ナイロン糸巻量(号-m)
PE糸巻量(号-m)
平均最大巻上長
(cm/ハンドル1回転)
ベアリング数
S A-RB/ローラー
商品コード
細糸仕様 3.4 196.0/20.0 495 76/35 1.2-250、1.5-200、2-150
0.8-250、1-200、1.2-165
81 8/1 03169 3
標準仕様 3.4 196.0/20.0 500 76/35 2-300、3-200、4-150
1.5-250、2-200、3-130
81 8/1 03170 9
※N(ニュートン)とは、力を表す単位で、1kg=9.8Nです。
※最大巻上長は、スプール前ツバ最外径による計算値となっています。




 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。