会員様ログイン カートの中 リールトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
リール リール スピニング
リール リール 電動
リール リール 両軸
リール リール 片軸
リール パーツ 夢屋
リール パーツ アイズファクトリー
リール パーツ SLP WORKS(グローブライド)
リール パーツ ZPI
リール パーツ LIVRE
リール パーツ deps
リール 用品 アクセサリー リール用
 

シマノ ●BB-X レマーレ
【スピニングリール】BB-X レマーレ


ミッションは限界を超えること。
本流に潜む超大型尾長を筆頭に、
磯際に回遊してくるブリやヒラマサなどの青物、そして未だ見ぬ怪物たち。
これら磯の剛力をフカセで征するために、
細部のパーツまで徹底的に鍛え上げ誕生したBB-X レマーレ。
限界を超えていく力と速さ。
鋼鉄色の野獣が荒磯に解き放たれる。


P5000DHG 磯大型リールに新登場!
唯一無二の大型LBリール。BB-Xレマーレ。
待望の8000D〈ドラグ仕様〉もラインナップ。

無差別級の攻撃力を秘めた磯ロッド、レマーレV/VIの魂を受け継いだ唯一無二の大型のドラグ付LBリール、BB-Xレマーレが誕生。磯に回遊する青物も射程に入れ、ボディ&ローター剛性を大幅に強化。ハンドル軸は強度を向上させるとともに、ロング化を実現。X−SHIPの搭載とあわせ、よりパワフルに、そして軽く巻き上げることが可能になりました。またデュアルブレーキレバーをはじめとする構造の見直しにより、扱いやすくデザイン性に優れた薄型コンパクトボディに。スプールリングをタフフィールドから保護するバリアコートステンレススプールリング、移動時もしっかりハンドルが固定できるマシンカットサイドホールドハンドルなどBB-Xテクニウムに匹敵する先進装備を搭載。新サイズのP5000DHG、待望の8000Dの登場で、幅広く磯の大物に対応します。


X-SHIP
Super SHIPに磨きをかけ、究極[Extra]の形に進化させたのがX-SHIP。回転性能の心臓部であるギアシステムを一から見直し、ギアの大径化と最適配置、歯面精度や支持性能の向上、回転抵抗の排除を行うことで究極の回転性能を実現しました。
 
AR-Cスプール
「トラブルなく」、「飛距離をのばす」というキャスティングにおける2つの目的を両立させるためのオリジナル形状、AR-Cスプール。スプールリングの特殊な形状による「ライン整流効果」でキャスト時にライン放出がベストな状態に整えられ、飛距離を犠牲にせずにトラブルレスを達成。ナイロン、フロロ、PEと全ての素材のラインに対応。
 
 パワーアルミニウム
ハウジング材料の中で最も高い剛性を誇るのが“POWER AL”ハウジング。この高い剛性がビッグフィッシュをターゲットにしたソルトウォーターゲームなど、タフな条件下においても最高の性能を実現します。
 
CI4
カーボン繊維によって強化したシマノ独自の新素材で、従来樹脂と比べて20%以上も軽く、約1.6倍の比強度を備えているのが特長。すでに競技用自転車のパーツ素材として採用され、その軽さと耐久性能が世界でも高く評価されています。
 
 CFギア
シマノはドライブギアに最高水準のアルミニウム合金を使用し、その成型には冷間鍛造(CF=コールドフォージング)技術を導入しています。素材を熱することなく常温で鍛造を行うには高い技術が必要ですが、より硬く精度の高いギアを製造することが可能。マシンカット(切削)に比べ強度と耐久性に優れます。
 
 S A-RBベアリング
A-RBベアリングの側面を防錆素材でシーリングし、ベアリング内部での塩分再結晶化による塩ガミを大幅に減少させるSA-RB。ステラ、ステラSW、ツインパワー、ツインパワーMg、NEWバイオマスターなどはすべてのボールベアリングにS A-RBを採用しています。
 
 ワンピースベール
シマノの提案するベールアームはステンレス一体成型による継ぎ目のない極細形状。冷間鍛造テクノロジーの粋を注入し、極めて硬く傷つきにくい強度を実現しました。ラインローラーに至るまで段差のない構造でラインが引っ掛かるなどのトラブルを克服しました。
 
イージーメンテナンスシステム
ボディにあるメンテナンスホールを通じて、ギア部へのオイルインジェクションを行うことを可能にしています。更に上位機種にはラインローラー内部へ直接オイルを噴射できるラインローラーオイルインジェクションを装備しているものもあります。
 
エアロラップ
艶かしいほど滑らかなリーリングによるラインの整然とした巻き上がりは、クロスギア方式でしかなし得ないもの。均一で美しく巻き上げられたラインにより放出時のエネルギーロスが抑制されて、飛距離アップにつながります。さらに、そのキャストフィールはラインの過剰なバタつきがなく心地よい感覚です。
 
ハイパーブレーキ
 
 海水OK
錆を寄せ付けないシマノ独自の高性能ベアリング、S A-RB、A-RBの採用、また外装の防腐処理により、海釣りでも安心してお使い頂けます。末永く快適にご使用いただけるよう、使用後はシャワーでの洗浄をおすすめします。
 
シャワーOK
使用後はシャワーでの洗浄が可能です。リールメンテナンスの基本はこまめな洗浄、とりわけソルトウォーターフィッシングを楽しんだ後は、毎回の洗浄をおすすめします。ただし、水中には浸けないようご注意ください。
 
バリアフィニッシュ
ブランクス表面に施した新開発の特殊コーティング“バリアフィニッシュ”により、汚れの付着を大幅に抑えることに成功。優れた撥水防汚性能により、たとえ汚れがついても、さっと水洗いするだけで簡単に落とすことが可能で、ロッドの美しさを保ちます。
 
夢屋パーツ
「夢屋」は、シマノオリジナルのチューンナップパーツブランドです。
夢屋パーツを装着することで、お客様オリジナルのカスタマイズを行うことが可能です。
 
ドラグ付
パワーアルミボディ:P5000DHG ボディ素材、6000D ボディ&ローター素材、8000D ボディ&ローター素材
CI4:P5000DHG ローター素材
フィーチャー


革新のギアシステムX-SHIPを搭載。
BB-X レマーレはシマノ革新のギアシステム X-SHIPを搭載。3アイテムすべてが1回転で104cmを巻き上げるハイスピード仕様。多くのラインを引きずり出していくような大物を見据えたスペックです。
大径ドライブギア
ボディサイズのコンパクト化を図りながらも、ドライブギアを大径化。ピニオンギアへの伝達力、伝達効率を高めました。
最適ギア配置設計
ピニオン&ドライブの最適なギア配置を実現。大径ドライブギアとの相乗効果でスムーズ&ハイパワーな巻き上げを可能に。
ピニオンギアベアリング2点サポート
ピニオンギアの両端をボールベアリング支持とすることで剛性がアップし、大物による高負荷にも、軽く滑らかな回転性能を保持。

1.BB-X専用AR-Cスプール
2.バリアコートステンレススプールリング

1.安定した飛距離とトラブルレス
2.スプールリングを強固に保護

1.スプールリングのライン整流効果により、安定した飛距離とトラブルの減少を実現。さらに仕掛けを流す時などに指とスプールエッジがフィットしてラインを操作しやすいBB-X専用のスプール設計となっています。
2.BB-Xテクニウムにも採用されている、シマノリール最高峰のバリアコートステンレススプールリング。傷つきやすい荒磯からスプールリングを守ります。
3.サイドホールドマシンカットハンドル

収納時、ハンドルを固定

横に折りたためる設計により、ネジ込み式の弱点だった収納時のハンドルのブラつきを克服。
4.ゼロフケテンション レバー

ON/OFFが明快でトラブルレス

ONにすることにより、ローターの逆転に微小なテンション(ハンドルの自重で逆転しない程度)をかけることができ、ローター逆転によるトラブルを軽減。こすれ音も排除しました。
5.デュアルブレーキレバー

夢屋ブレーキレバーに対応

一体型だったブレーキレバーをセパレート構造としてアーム部分のスリム化を達成。レバーはボルト2本で簡単に交換することが可能で、夢屋ブレーキレバー(L-1タイプ)にも対応。

人差し指のみでON/OFF操作が可能
指に馴染む形状で、人差し指一本での操作がより簡単・的確・快適に。もちろん中指でのストッパーON操作も可能です。
6.スリムボディ
7.ボルトレスボディ

6.贅肉を削いだ上質感
7.ボディ表面からボルト穴を追放

6.ブレーキレバーの構造を一新してリールフットのスリム化を達成。内部システムの見直しも行うことで、ボディ全体をより薄くし、エレガントなデザインを実現しました。
7.ボディ表面にボルトを露出させない構造。海水溜まりによる腐食を防ぎます。 ※リールフット付け根のボルトはブレーキレバーを固定するためのものです。
8.イージーメンテナンスシステム

純正オイルスプレーをワンプッシュ。

ボディにあるメンテナンスホールを通じて、ギア部へのオイルインジェクションを行うことを可能にしています。更に6000D/8000Dにはラインローラー内部へ直接オイルを噴射できるラインローラーオイルインジェクションを装備しています。
9.ウォータープルーフドラグ

ドラグへの水の浸入を防ぐ。

ドラグの初期性能を雨、雪、波しぶきなどから守るためにシーリング設計されたウォータープルーフドラグ。水の浸入を防ぎベストコンディションをキープ。

パワーアルミボディ

超大物を想定した最高剛性のハウジング材

“POWER AL”ハウジングを採用。タフネス重視の6000D、8000Dはローターも“POWER AL”を。ハイギアのP5000DHGは軽量CI4を採用しました。
バリアフィニッシュ

汚れを寄せつけない

ボディ、ローターの表面に施された特殊コーティング処理。コマセや海水などの付着による汚れを大幅に低減。さっと水洗いするだけで簡単にきれいになります。









 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。