会員様ログイン カートの中 リールトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
リール リール スピニング
リール リール 電動
リール リール 両軸
リール リール 片軸
リール パーツ 夢屋
リール パーツ アイズファクトリー
リール パーツ SLP WORKS(グローブライド)
リール パーツ ZPI
リール パーツ LIVRE
リール パーツ deps
リール 用品 アクセサリー リール用
 

シマノ ●16NEWステラSW【YT】【RT】【6GT】
【シマノ|NEWステラ|スピニングリール】
シマノ NEWステラ

NEWステラSWが求めたもの、それは「絶対的な強さ」だ。
この強さを手にするため、「耐久性」、「巻上力」、「剛性」、「防水性能」、「ドラグ性能」を突き詰めた。
中核をなすのはギア部のパワー伝達効率を向上する[X-SHIP]。
剛性を高め、歪みによるパワーロスを払拭する[POWER AL.BODY]、[X RIGID ROTOR]、[X RIGID BAIL]、[X RIGID HANDLE]。
以上のフィーチャーが組み合わされる相乗効果により、ハンドルに入力されたパワーはロスされることなく強大な巻上力を生み出す。
その絶大なる力を支えるため、心臓部には極限レベルの強靭さを誇る[X-RIGID GEAR]を搭載した。
さらにマグロ、GTの強烈なランを想定し、耐熱性、耐久性を飛躍的に高めた[X-TOUGH DRAG]を採用。
スムーズなドラグ性能にもより磨きをかけ、ドラグの信頼性を一層強固なものとした。
進化を遂げた各機構。これらの初期性能を維持し耐久性を確保するため、各部の防水機構にも注力した。
随所に施した強力なシーリング[X-SHIELD]。防水の要であるローラークラッチ部には[X-PROTECT]を配置。
ステラたる所以、リーリングの滑らかさを損なわずして、水圧にも耐えうる防水性能を実現した。
「強」と「滑」の高次元融合により、過酷なビッグゲームを制するNEWステラSW。
夢の魚を手にして欲しい。



クリックで拡大




世界を拓くギアシステム 「X-SHIP」搭載!
ギアの大型化と最適配置、歯面精度や支持性能の向上により、回転抵抗の排除を行い、ギア部のパワー伝達効率を高めた「X-SHIP」。
NEWステラSWでは、ハンドル、ローター、ベールといった各部の剛性を高め、たわみ・ゆがみを原因とするパワーロスを払拭。
「X-SHIP」と各部の高剛性の相乗効果により、ハンドルへの入力をロスすることなく、よりダイレクトな巻上げが可能になりました。
ストロングファイトが要求される過酷なSWシーンにおいて強力なアドバンテージをもたらします。
さらに「X-RIGID ROTOR」の高慣性と「X-SHIP」が生みだす、「滑らかで力強いリーリング」は、ステラのステラたる所以。
ストレスのないジグやルアーの操作、および集中力の維持においてもアングラーをアシストします。
SWという世界において、操作性からファイトにいたるまで随所に発揮される力強さ。この真価を体感してください。



求められるドラグ性能はひとつではない

タフさ、滑らかさ、そして操作性、大きな進化を遂げたNEWステラSWのドラグシステム。
ドラグに求められる基本性能を根底から見直しました。各ドラグワッシャーの素材は金属とカーボンのみで構成され、
耐熱性、耐久性に優れた効果を発揮します。
さらに、構成パーツの厚みや摩擦力などを深く研究した結果、 各番手ごとに最適なパフォーマンスが
発揮される組み合わせを実現。また、スプール中央面を上下両方向から支持する構造により、負荷を効率よく分散させ、
スムーズで安定したドラグ力を確保しています。 ドラグツマミ内部には「コイルドウェーブスプリング」を搭載し、
高負荷時でもアングラーの意図する細かな調整が可能。
大物とのやり取りでは絶対の信頼が求められるドラグ性能、アングラーの夢を叶える 新次元のレベルにまで高めました。







 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。