会員様ログイン カートの中 リールトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
リール リール スピニング
リール リール 電動
リール リール 両軸
リール リール 片軸
リール パーツ 夢屋
リール パーツ アイズファクトリー
リール パーツ SLP WORKS(グローブライド)
リール パーツ ZPI
リール パーツ LIVRE
リール パーツ deps
リール 用品 アクセサリー リール用
 

シマノ ●スーパーエアロ フリーゲン
【シマノ/スピニングリール/NEW スーパーエアロ フリーゲン】

NEW スーパーエアロ フリーゲン



テーパースプール・ワイドローターを装備し、磨きをかけた遠投力。

 NEWスーパーエアロ フリーゲン[NEW SUPER AERO FLIEGEN]
キススペシャルコンペエディションで飛びの要として採用されたスーパースローオシュレートと4度角テーパースプールを搭載しました。スプールは、ナイロンラインの使用を考慮し、糸巻部に溝を採用することで、より使用される糸の汎用性/トラブルレスを高めました。さらに「飛び」と「釣り」という2つの面でメリットが出る新設計のワイドローターを採用。ローターの厚みを極限まで肉薄化。それにより外径を小さくし、コンパクト化させ、且つスプールとローターの隙間を今まで以上に大きくとれるようになりました。結果、ローターがコンパクト/軽量となったことから、ハンドル回転の初動が軽くなり、キスのわずかなアタリも逃さない高感度ローターとなっています。また、飛びという点ではスプール位置が最下点であっても、キャストの際にラインがローターに当たることなく放出され、より理想の遠投を叶えます。さらにX-SHIPを採用し、リーリングの滑らかさ/軽さも一段と向上。ワンランク上のリールで、これまで届かなかった未体験ゾーンのキスのアタリを楽しみたいという方にピッタリのリールです。


                      クリックにて画像拡大

 ※パワーアルミニウム:ボディ素材
 ※CI4+:ローター素材

 フィーチャー


投げリールのフラッグシップモデル、「スーパーエアロ キススペシャル コンペエディション」に搭載された「シマノ投げリール 飛びの方程式」 - 「35mmストローク」、「大口径4度角テーパースプール」、「スーパースロー10」に加え、「X-SHIP」といった高機能を継承しています。また、新たに設計された「ワイドローター」が採用されました。
お手頃な価格の替スプールを夢屋で設定しています。ワンランク上のリールで、これまで届かなかった未体験ゾーンのキスのアタリを楽しみたいという、ステップアップを目指すキャスターにピッタリのモデルです。キャストする気持ちのよさをこれまで以上に味わえます。

■X-SHIP
大径ドライブギアとその力を効率よく伝達する最適ギア配置設計、高付加時も軽やかに回転するピニオンギアのベアリング2点サポートなど、究極の形に進化させた革新的ギアシステム「X-SHIP」は、驚異的な回転の軽さ、あらゆる変化を指先に伝える高感度とハイパワーを実現しています。その高感度は、「海底の変化やシロギスのアタリを的確に手元に伝えてくれる」と日置氏に言わしめるほど。
また、軽くスムーズなリーリングはキャストと巻き上げを繰り返すキスのトーナメントでは当然アドバンテージとなり、集中力も途切れることなく、さらにセンシティブなキスとの対峙を可能にしています。

■スーパースロー10
キャストする際の抵抗の1つが、スプール前後部分での糸のターン。ここで糸の出るタイミングが変わり、それが抵抗となり、飛距離が落ちると言われています。
これを解決するのが、「スーパースロー10」。
スーパースローオシュレーションの中で最も遅い「スーパースロー10」を採用することにより、スプールに整然と密にラインを巻き上げ、キャスト時のライン放出抵抗となるスプール前後でのターンを少なくしています。
また、1ピッチあたりの巻取りスピードの変化が微小(0.1mm)になるため、テーパースプールでありながら、リーリングによる引き釣りも快適にこなすことができます。

■35mmストローク
キャスト時のメインシャフトのたわみ・ねじれが少なく、ロスを低減。慣性が小さく、振りぬき速度がアップ。

■テーパースプール
ライン放出抵抗を極限まで削減した、4度角のテーパースプールです。ナイロンラインのライントラブルを排除し使用ラインの汎用性も高める溝付きタイプを採用しました。

■ワイドローター
キャスト時のラインのローター干渉による抵抗をなくし、よりスムーズな放出を叶えるため、ローターを極限まで肉薄化し、外径をコンパクトにしながら今まで以上のクリアランスを確保しました。素材も超軽量CI4+を採用し初動の軽さと感度がさらに向上しました。

  クリックにて画像拡大







 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。