会員様ログイン カートの中 リールトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
リール リール スピニング
リール リール 電動
リール リール 両軸
リール リール 片軸
リール パーツ 夢屋
リール パーツ アイズファクトリー
リール パーツ SLP WORKS(グローブライド)
リール パーツ ZPI
リール パーツ LIVRE
リール パーツ deps
リール 用品 アクセサリー リール用
 

ダイワ ●【スピニングリール】尾長モンスター
【ダイワ/スピニングリール/尾長モンスター】
尾長モンスター


モンスターグレを狙い撃つ大型LBDリール
全国各地の磯場、中でも離島遠征釣行で人気の名礁には歴戦の磯釣り師を熱くさせる巨大なグレが潜む。60cmオーバーの尾長をねじ伏せるための頑強さとしなやかさを両立させるべく、ダイワのリールテクノロジーを厳選して搭載。巨グレの抵抗を柔軟にいなしつつ、ここぞという時には釣り人が主導権を握れる強靭なパワーを発揮する。夢の一尾を追い求めて荒磯に立つアングラーの頼もしいパートナー。


■高密度エアメタルボディ&ローター

ボディとボディカバー、ローターにはエアメタルを採用。マグネシウムは軽量かつ高剛性である半面、腐食しやすいというナイーブさも持ち合わせているが、ダイワはマグネシウムパーツのすべてに精密特殊コーティングを施し、またパーツ間を絶縁して電位差を断ち切ることにより電食を防ぐことに成功。エアメタルの特性はズバリ軽量&タフネス。図太い流れから60cmオーバーの特大尾長を引きずり出す本流釣りなどは、その真価を発揮する最高のステージ。腰溜めでハンドルをゴリ巻きしても全くよじれない高剛性ボディがビッグゲームをパーフェクトにサポートする。


■UTD(アルティメットトーナメントドラグ)

フェルトワッシャーの材質を吟味し、テフロン系の化合物をグリスに添加することで、滑り出し初期の「食いつき現象」を最小に抑えたのがUTD。わずかな過負荷にも敏感に反応し、スムーズに最小限のラインを送り出すことができる。尾長メジナとのファイトはウキが見えてからが本当の勝負であり、また大型尾長が出る釣り場では思いもよらぬ巨大な外道が竿を絞り込むことも多い。LBリールにとってドラグは保険的な意味合いが強いが、一瞬の対処の遅れが致命傷となる大型魚とのやり取りにおいて、UTDは後悔を回避する最良の助けになるはずだ。


■ワンウェイオシレーション

06トーナメントISO Zで初採用されたワンウェイオシレーションは、ローター逆転時にスプールを上下動させない構造によって手元に伝わる振動を大幅に低減させたシステム。スプールの高速上下動に費やされるエネルギーを取り除くと、リール各部にかかる負担が軽減され、ロッドのブレを抑え、魚に対しても余計な振動を与えずに済む。そしてロッドを立てるスピードが圧倒的に速くなる。このシステムを搭載していないLBリールと釣り場で使い比べてみると、その優位性を体感できるはずだ。

その他の仕様一覧

■4つの未来基準で最高のモノづくりを目指す【REAL FOUR】
■アルミ鍛造ブレーキレバー
■マニュアルリターンベール








 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。