会員様ログイン カートの中 防寒トップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
防寒・防水ウェア ウェア ジャケット ジャケット(アウトドア専用)
防寒・防水ウェア ウェア スーツ 防寒/防水
防寒・防水ウェア ウェア ジャケット ブルゾン(防寒)
防寒・防水ウェア ウェア パンツ/ソックス パンツ(防寒)
防寒・防水ウェア ウェア アンダー上
防寒・防水ウェア ウェア アンダー下
防寒・防水ウェア ウェア 帽子 防寒用
防寒・防水ウェア ウェア グローブ/リストガード 防寒
防寒・防水ウェア ウェア パンツ/ソックス ソックス(防寒)
 
シマノ *sp XEFO ストレッチサーマルパンツ PA-245R

【シマノ|パンツ|防寒|ストレッチ|デュラスト|撥水】

XEFO ストレッチサーマルパンツ PA-245R

ウェーダーの下に履いて、暖かく、動きやすい。裾が上がりにくい二重裾構造。

技術特性

■COREACT
釣り人の動きを実釣と科学の視点で徹底的に測定・分析。釣り人のパフォーマンスを最大化することを目指した新設計。
デュラスト
動きやすい着心地のストレッチ機能に、 釣りに必要な防水透湿性と強度を備え た素材、デュラスト
防寒
透湿
汗などの不快な水蒸気はウェアから放出。ムレのない快適な衣服内環境を保ちます。
撥水
雨や波しぶきをはじめ、水分を効果的に弾く性能。生地への水分の付着を防止します。
防風
寒風や強風などを通さない防風性能。
ストレッチ




求めたのは、“動きやすく、普段着と変わらない着心地”

風雨、波しぶきなど厳しい環境において、釣りに集中し、快適な釣りを続けるためには透湿防水素材は不可欠な存在。しかし、透湿防水の防寒着は動きにくいというのが定説になっていました。その最大の理由は、汗やムレなどを通す透湿性と、水の浸入を防ぐ防水性という相反する性能を一枚の生地に求めると、一般的な透湿防水素材は硬く、伸びもないことで動きを制限し、着心地の悪いものになるからです。“動きやすく、普段着と変わらない着心地で釣りに集中してほしい”その思いから、シマノは独自のストレッチ透湿防水素材の開発に着手。厳しい釣りの条件のなかでも、特に水の中で動くウェーディングというシビアな釣り環境を想定し、そこで性能を実感できる透湿防水の防寒着をベンチマークとして目指しました。ウェーディングで通用するストレッチ透湿防水素材であれば、他の釣りにおいてもその性能は揺るがないと考えたからです。

フィーチャー


●釣り人の動きを解析しスムーズな動きを可能にする設計『COREACT』を採用した、中綿入り防寒仕様のパンツ
●動きやすい着心地のストレッチ機能に、釣りに必要な防風透湿性と強度を備えた素材、デュラストを採用
●アウターとしてはもちろん、ウェーダーの下に履いても、釣りの動作を妨げないことを目的に設計されたパンツ
●裾が上がりにくい2 重裾構造で、ウェーダーの下でも違和感なく着用が可能(インナー内裾側に滑り止め付)
●表地との追従性を考え、内側ヒザ部に伸びて暖かい素材を配置
●カーボンを練り込んだ裏地を使用することで、体からの熱を反射し、高い蓄熱性能を発揮。
 また、滑りのいい生地で動きやすく脱ぎ着しやすい
●パンツ腰ポケット
●ウエストはバックルベルト付
●裾はベルクロアジャスト

ェアサイズ目安表




 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。
おすすめ商品
( 1,320円 )
防水・撥水布地専用洗剤
( 1,870円 )
透湿防水布地用撥水剤
( 1,980円 )
透湿防水布地用撥水剤
( 4,070円 )
透湿防水布地用撥水剤