会員様ログイン カートの中 船釣りトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
船/船釣り ロッド 船釣り(がまかつ)
船/船釣り ロッド 船釣り(シマノ)
船/船釣り ロッド 船釣り(ダイワ)
船/船釣り 用品 ロッドホルダー 船
船/船釣り 用品 アクセサリー ロッドベルト
船/船釣り リール 両軸
船/船釣り リール 電動
船/船釣り パーツ アイズファクトリー
船/船釣り パーツ ZPI
船/船釣り 用品 アクセサリー リール用
船/船釣り ライン リール用
船/船釣り ライン 船ハリス
船/船釣り 鈎 糸なし 船
船/船釣り 鈎 糸なし アジ
船/船釣り 鈎 糸なし 伊勢尼
船/船釣り 鈎 糸なし ブリ・ワラサ・ヒラマサ
船/船釣り 鈎 糸なし ヒラメ・ムツ系
船/船釣り 鈎 糸なし 防波堤/波止
船/船釣り 用品 うき
船/船釣り 仕掛 仕掛
船/船釣り 用品 アクセサリー シモリ玉
船/船釣り 用品 オモリ
船/船釣り 仕掛 カゴ
船/船釣り 仕掛 天秤
船/船釣り 用品 アクセサリー バッテリー
船/船釣り 用品 クーラー
船/船釣り 用品 クーラー パーツ
船/船釣り 用品 バッグ
船/船釣り 用品 グッズ バッカン
船/船釣り 用品 ポーチ
船/船釣り 用品 シートカバー
船/船釣り 用品 トランクトレイ
船/船釣り レイン
船/船釣り ウェア ジャケット ライフジャケット
船/船釣り ウェア ヒップガード 共通
船/船釣り ウェア シューズ ブーツ(船)
船/船釣り パーツ ウェア ソール張替/リペア
船/船釣り 用品 仕掛巻き
船/船釣り 用品 アクセサリー 尻手ロープ
船/船釣り 用品 タックルボックス タックルボックス
船/船釣り 用品 ケース ケース
船/船釣り 用品 ケース パーツケース
船/船釣り 用品 ハサミ/ピンオンリール
船/船釣り 用品 アクセサリー 魚バサミ
船/船釣り 用品 消耗品 接着剤
船/船釣り 用品 便利Goods
船/船釣り 書籍/DVD DVD
船/船釣り 書籍/DVD 書籍
 

シマノ 【船 手巻き】ステファーノ SS

【シマノ|スピニングリール|両軸|カワハギ】

ステファーノ SS

キャスティングも視野に入れたタフなカワハギリール。
最先端の釣りを、より多くのアングラーへ。





カワハギリールに求められるハイスペックを、さらに多くのアングラーに体感していただきたいとの想いを込めたリールがStephano SSです。コアフィットボディとXドラグでコンパクトにバランスを向上させたボディは、自重160gの軽量化を達成。ギア比7.2のハイギアとX-SHIPで授けられた滑らかな回転、51mmのS-タービンハンドルによる操作性はまさに上位機種Stephano譲り。さらにキャスティングの釣りを見据えたブレーキシステムSVSがバックラッシュを防ぐ心強い味方となります。ボディフレームにはアルミを用いて剛性・耐久性をアップ。HAGANEの設計思想を色濃く反映させてタフな完成度を高めることで、だれもが最先端の釣りを体感できるようになりました。

技術特性

“HAGANE”ボディ
“HAGANE”ボディとは、高い剛性を持つ金属のボディ。不意の衝撃にも耐える剛性・耐衝撃性を確保し、たわみを最小限に抑えることでアングラーのチカラを巻き上げる「力」へと変換します。

X-SHIP
ドライブギアの大径化、ピニオンとドライブ両ギアの最適配置、ピニオンギアのベアリングによる2点サポート。これら頑強なギアの噛み合わせが、負荷に強い軽快なリーリングを保持する。

S A-RB

業界初の「表面改質」により「不動態層」を形成し、錆を寄せつけないベアリングを実現したのがA-RB。さらに、その側面を防錆素材でシーリングし、ベアリング内部での塩分再結晶化による塩ガミを大幅に減少させたのがSA-RBです。

SVS

敏速な立ち上がりと、フルキャスト時の伸びやかな弾道を誇る遠心力ブレーキのひとつの完成型SVS(シマノバリアブルブレーキシステム)。ブレーキ性能の目標になるほどの完成度を誇り、最小限の機構で最大の効果を発揮します。

コアフィットボディ
通常はハンドル側に配置されるメカニカルブレーキノブをパーミング側へ移し、スタードラグとハンドルをセンターに近づけたことでボディのコンパクト化に成功。フィット感とバランスがアップしました。

S-TURBINE HANDLE
親指でスプールを押さえながら、リールシート下側から回り込ませた指でハンドルを回転させることができ、理想のクラッチON/OFF、チョイ巻きまでも可能にする新機構。

X-DRAG
スタードラグを外側に配置することにより、ハンドルがボディに 近づきリトリーブ時にブレが減少。

フィーチャー



■X-SHIP
パワー伝達効率を高めて巻き心地も向上。

回転性能の心臓部であるギアシステムを一から見直し、ギアの最適設計、支持性能の向上、回転抵抗の排除をおこなうことでパワー伝達効率を向上させ、ギアフィーリング、強度、耐久性のアップを手に入れることができました。

コアフィットボディ
誘うも掛けるも自在の操作性を高めたホールド感。

通常はハンドル側に配置されるメカニカルブレーキのノブを、パーミングプレート側に移すことでコンパクト化したボディ。フィット感とバランスがアップし、カワハギ釣りにおける操作性が高まります。
S-タービンハンドル
糸フケを出さないクラッチ操作のために。

親指でスプールを押さえながら、リールシート下側から回り込ませた指でハンドルを回転させることができ、理想のクラッチON/OFF、チョイ巻きまでも可能にすることで糸フケを瞬時に解消します。



Xドラグ
センターバランスに近付くことで巻きブレを低減。

ハンドルとスタードラグの位置を従来の両軸リールの順とは逆に入れ替えることで、ハンドルをボディに近付けてセンターバランス化させました。それにより巻きブレを低減し、安定した巻上げが可能になり、カワハギのバレが激減します。

SVS
キャストして横に探る最新テクニックに有利。

バックラッシュを抑えつつ、スプール回転の敏速な立ち上がりでキャスト時の伸びをうながすシマノの遠心力ブレーキ。縦に探って反応がないときに、キャストして横に探るエキスパートが増えつつあるカワハギ釣りにおいて、今や不可欠となりつつある機能です。
HAGANEボディ
安定した巻き心地をロープロファイルボディに。

精密な内部機構を強固に支える剛性の高いHAGANEボディを採用。不意の衝撃に耐え、たわみを最小限に抑えることで巻上げる力を確実に伝え、ロープロファイルボディでありながら、金属丸形リールのような安定した巻き心地を得ています。



スーパーフリースプール
クラッチを切った際、スプールを支えるのは2つのベアリングのみ。ガタツキを抑え、なおかつスプールフリー性能を極限まで軽くしたシステムです。





 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
規格購入メ希価格販売価格ポイントコード備考
100HG(右) 33,660 21,870 218 037718
101HG(左) 33,660 21,870 218 037725
おすすめ商品
( 283円 )
魚の臭いが取れる。