会員様ログイン カートの中 船釣りトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
船/船釣り ロッド 船釣り(がまかつ)
船/船釣り ロッド 船釣り(シマノ)
船/船釣り ロッド 船釣り(ダイワ)
船/船釣り 用品 ロッドホルダー 船
船/船釣り 用品 アクセサリー ロッドベルト
船/船釣り リール 両軸
船/船釣り リール 電動
船/船釣り パーツ アイズファクトリー
船/船釣り パーツ ZPI
船/船釣り 用品 アクセサリー リール用
船/船釣り ライン リール用
船/船釣り ライン 船ハリス
船/船釣り 鈎 糸なし 船
船/船釣り 鈎 糸なし アジ
船/船釣り 鈎 糸なし 伊勢尼
船/船釣り 鈎 糸なし ブリ・ワラサ・ヒラマサ
船/船釣り 鈎 糸なし ヒラメ・ムツ系
船/船釣り 鈎 糸なし 防波堤/波止
船/船釣り 用品 うき
船/船釣り 仕掛 仕掛
船/船釣り 用品 アクセサリー シモリ玉
船/船釣り 用品 オモリ
船/船釣り 仕掛 カゴ
船/船釣り 仕掛 天秤
船/船釣り 用品 アクセサリー バッテリー
船/船釣り 用品 クーラー
船/船釣り 用品 クーラー パーツ
船/船釣り 用品 バッグ
船/船釣り 用品 グッズ バッカン
船/船釣り 用品 ポーチ
船/船釣り 用品 シートカバー
船/船釣り 用品 トランクトレイ
船/船釣り レイン
船/船釣り ウェア ジャケット ライフジャケット
船/船釣り ウェア ヒップガード 共通
船/船釣り ウェア シューズ ブーツ(船)
船/船釣り パーツ ウェア ソール張替/リペア
船/船釣り 用品 仕掛巻き
船/船釣り 用品 アクセサリー 尻手ロープ
船/船釣り 用品 タックルボックス タックルボックス
船/船釣り 用品 ケース ケース
船/船釣り 用品 ケース パーツケース
船/船釣り 用品 ハサミ/ピンオンリール
船/船釣り 用品 アクセサリー 魚バサミ
船/船釣り 用品 消耗品 接着剤
船/船釣り 用品 便利Goods
船/船釣り 書籍/DVD DVD
船/船釣り 書籍/DVD 書籍
 

ダイワ ●極鋭カワハギ AIR AGS

【ダイワ|ロッド|カワハギ|軽量|高感度】

極鋭カワハギ AIR AGS



オールAGS搭載で感度と操作性にさらに磨きをかけた軽量高感度カワハギロッド

カワハギ釣りのスタンダードな調子を追求して、あらゆる状況・釣法に対応できる使い勝手の良さに定評のある人気シリーズ「極鋭カワハギ AIR」が最新のダイワテクノロジーでさらに進化。全ガイドを『AGS』化することにより、カーボンガイドシステムならではの軽さと感度・操作性を手に入れた。さらにリールシートには軽く・強く・腐食せず、重量比強度でマグネシウムを上回るという不可能を可能にしたダイワのカーボン樹脂素材「ザイオン」を応用した「エアセンサーシート」を採用。カーボンならではの特性で手元に響くアタリをより鮮明に伝える感度の高さを誇る。「AIR」の名の通り、空気のように自在に使いこなせる軽量高感度ロッドに仕上がっている。



 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。



アイテム
特徴
1343 AGS食い込みの良さと操作性をバランスよく兼ね備えるスタンダード8:2調子の1ピース設計。
1455 AGS操作性とレスポンスの速さを重視した極先9:1調子の1ピース設計。
1344-2 AGSオールマイティに使える8:2調子。携帯性も兼ね備えるセンターカット2ピース設計。

仕様詳細



至高の感度を追求する『SMT』と『AGS』のコンビネーション。リールシートに最適な軽さと高剛性、高強度を追求したカーボン強化樹脂の「エアセンサーシート」。カーボン繊維によって従来の樹脂よりも強度がアップしているため、その分肉を削って軽量化することに成功。さらに剛性の高さは感度の良さに直結するため『AGS』によって感知されるアタリなどの振動がそのまま手へ伝達される高感度仕様。



オール『AGS』化を実現し、さらに素材も見直すことで前作よりも大幅な軽量化を実現。

ダイワ船竿の最高峰の証である「極鋭」のエンブレム。
DAIWA TECHNOLOGY

■ESS(Expert Sense Simulation)=感性領域設計システム
ロッ ドが曲がった際に発生する復元力(ひずみエネルギー)を解析・設計するダイワ独自のシステム。「どこがオーバーパワーか」「どこがパワー不足か」を数値で 明確に把握するだけでなく、通常のベントカーブには現れないエキスパートの「感性」と呼ばれる領域までロッドに反映させることが可能。理想を超える竿を作 り出す、革新的ロッド設計システム。新調子の提案においても、効率的に最初から高い完成度で試作することが可能なので、より細部までこだわりぬいた調子を 追求することができる。
 

■AGS(エアガイドシステム)
軽さと感度のカーボンガイドシステム。繊細なロッドにおいては、ブランクスに装着されるガイドの僅かな重量差も大きな性能の差として現れる。ガイドが軽ければ軽いほど、ブランクスの振動伝達性や形状復元力、すなわちブランクスが本来持っている実力が損なわれることなく発揮される。また一般的な金属フレームはカーボンに比べて剛性が低いため、魚のアタリなど、ラインから伝わる振動をある程度吸収してしまう。しかしカーボンフレームは硬くて歪み難い性質を有するため、ラインの振動が手元にダイレクトに伝わる。上級者から「AGSでしか取れないアタリがある」との感想がよく聞こえてくるのもこの超高感度が一因である。


■SMT(スーパーメタルトップ)
目 感度・手感度でカワハギからのシグナルを逃さず捉える超弾性チタン合金穂先。ごく微かな負荷をアタリとして表現するには柔軟さが必要。かといって、柔らか いばかりでは実釣時の負荷に耐えられない可能性もある。実釣に耐え得る強度でこの柔らかさを実現するのはスーパーメタルトップだけといっても過言ではな い。超柔軟(=SUPER FLEX)穂先により、優れた目感度とごくスローなカワハギとのコンタクトを可能にする。他の素材では成し得ない、金属ならではの繊細さと高感度、これこ そが「極鋭」。


■X45
カー ボン繊維の配向角度と弾性率の関係は極めて特殊であり、1°でもカーボン繊維の角度がずれると弾性率は大きく低下する 。よって、竿の性能を考慮した場合0°・45°・90°が理想的な構造であり、他のX構造のように中間の角度にした場合 、「X45」に比べて「ネジレ」、そして「ツブレ」の弾性が低下してしまう。また中間の角度で「X45」と同等のパワーを発揮させ るためにはかなりの重量アップが必要となる。最も弾性率の高い3つの角度を採用している「X45」は科学的に裏付けされたネジレ 防止の最適構造なのである。

極鋭カワハギシリーズ 調子比較
極鋭シリーズは『SMT(スーパーメタルトップ)』を採用し、従来のカワハギ竿に比べ極端な調子を実現し、それまでにない感度を実現することができるようになった。この極鋭に特有の、いわゆる極鋭調子を表現するためにロッドを4つのパートに区切って硬さを表示している。
 



付属品  
■竿袋  


 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。




おすすめ商品
( 283円 )
魚の臭いが取れる。