会員様ログイン カートの中 エギングトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
エギ/エギング/エギング用品 用品 エギ デュエル
エギ/エギング/エギング用品 用品 エギ ヨーヅリ
エギ/エギング/エギング用品 用品 エギ ヤマシタ
 
ヤマシタ 【6i】エギ王K 黒潮スペシャル
エギ王K 黒潮スペシャル

黒潮スペシャルとは
冬期に温暖な黒潮の影響を受けるエリアで、
「大潮・満月・ナイト」という条件を満たしたXdayに接岸する大型イカを獲るためのエギです。


ドット発光
冬期に接岸する気難しい大型イカを手にする為に盛り込んだ要素
それが、生物発光を模し生命感をアピールする「ドット発光」です。


黒潮スペシャルは、テープの「反射」とドットグローの「発光」を融合したことにより、
既存のエギに無い複雑なアピールを武器に、気難しい大型イカを惑わし乗せへと導きます。

また、ベテランエギンガーから要望の強い「Wテープ採用カラー」をラインナップ。(KS04、KS06、KS08を除く) 
ボディカラーのコンビネーションにより、より深みのあるアピールが可能になります。 


ラフコンディション対応 
エギ王 Kだからこそ、冬期エギングの大敵である風や波の強い状況下でもエギングを成立させます。 
ハイドロフィンにより外的要因に左右されない安定フォールで、イカの目の前にエギを届け、
潮受けの良い本体形



状は、横風でもエギが流されにくく、狙ったポイントを探ることができます。



チャンスタイムであるマヅメ時の光に溶け込みながら輝きを放ちアピールするカラー。また風波が作り出す濁り潮に対しても負けないアピール力を持つ。
まだら発光+ドット発光の不規則発光が生命感をアピールし、幾多の試練を通り抜けてきた大型イカでさえ疑うことなく腕を伸ばす。

Gフラッシュを境に「背側の明色」と「腹側の暗色」を切り替え、上下動により明滅効果を生み出すことでターゲットの視覚を刺激。攻略の難しいナーバスなターゲットにスイッチを入れる。




月明かりに照らされてあらわになる強烈シルエットと、そのシルエットの中でアピールするドット発光がXdayを制する赤テープファン必携の1本。「背側の夜光」と「腹側の暗色」が夜光スイッチを実現する裏Xdayの新月の活躍するカラー。暗闇の中で起こる光の明滅に大型イカも溜まらず抱き付く。月の光を受けることで膨張してエギのボディを大きく見せて広範囲にアピール。イカを寄せてからは接近戦に強いホロテープで乗せへと導く。


冬期特有の澄み潮に溶け込み、ホロテープとケイムラ発光でアピール。小魚が多い時、活躍するベイトをイミテートしたカラー。存在感を強く表すシルエットがイカの焦点をロックオンさせ、吸い込むようにイカの食腕を捕らえる。黒潮海域に生息するグレの色もイメージさせる。




 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。