会員様ログイン カートの中 エギングトップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。

検索
エギ/エギング/エギング用品 用品 エギ デュエル
エギ/エギング/エギング用品 用品 エギ ヨーヅリ
エギ/エギング/エギング用品 用品 エギ ヤマシタ
 
ヤマシタ エギ王K【YT】

この10年でエギングを取り巻く状況は大きく変わりました。年々増え続けるエギンガー。高まるプレッシャー。エギングブームの到来により、フィールドでは思うような釣果が得られないことが多くなりました。エギに反応するものの抱ききらないイカ、エギに反応すらしないイカ……、エキスパートでさえ手こずる状況が増えています。

「エギ王 K」は、どんなにタフハイプレッシャーなコンディションでも確実に釣果を出せるよう「低活性イカ攻略モデル」として開発されたエギです。厳しい条件でも確実に結果を残すアングラー達が、イカに余計な警戒心を抱かせないようフォール姿勢に細心の注意を払ったり、必要以上に大きなダートアクションを控えたりしていることに着目。ボディ形状を細部まで入念に設計することで、@風や波など外的要因による影響を最小限にとどめ、安定した乗せのフォールと、A必要以上にダートしすぎないダートアクションを実現し、限りなく低活性なイカの好むアクションに仕上げました。

その他にも、夜光&ケイムラのW発光効果で低活性のイカを刺激するアイ、鈍いアタリでもフッキングに持ち込む段差のコンビネーションフックなど、タフコンディション対策が随所に施されています。さらに「温度」でイカを誘うYAMASHITAのオンリーワンテクノロジー、WARM JACKETも搭載。いままで「釣れない」と諦めていたタフ&ラフな状況でイカを獲ることができる。そんなエギングをぜひ味わってみてください。



あらゆる状況に対応可能な超定番カラー。アピール力が強く、高活性なターゲットを効率よく攻略可能です。ピンクの背色と金テープを組み合わせた王道アピール系カラー。澄み潮時に高い実績を誇ります。アジを抽象的に表現した定番色。オリーブの背色による独特の存在感と、主張し過ぎないカラーリングが低活性のイカ狙いで真価を発揮します。

頭と背中の黒模様が興奮した状態のアジを表現するアジ系バリエーションカラー。薄茶色と金テープの同系配色によりシルエットを強調することが可能です
カジメやホンダワラなど、茶褐色系のストラクチャーで効果を発揮するカラー。周囲に馴染みつつ、赤テープのシルエット効果でターゲットに効果的に存在をアピールします。
古来存在する実績抜群のトラディショナルパターン。「緑」と「赤」という補色の組合せによるコントラストがイカの視覚を刺激し、「乗せ」へと導きます。

青色系のベイトを表現したカラー。ホログラムの輝きがスレイカとの接近戦で驚異的な強さを発揮。ベイトの存在を感じたら、まず投入したいカラーです。
アマモ帯などの緑色系ストラクチャーで圧倒的な強さを見せるカラー。自然に溶け込みながらもホログラムでアピーaルします。視認性がよく、サイトフィッシングにも◎。
様々なテープの特色を兼ね備え、オールラウンドに使える虹テープを採用。その日の状況の判断が難しいときに使いたい1本といえます。

アピール力に優れ、イカに対して色でアピールしたいときに有効。幅広い状況に対応することができる万能カラーです。

低活性時に非常に効果的な暗色系マーブルカラー。複合的な配色による色彩変化は、低活性のイカの食性を視覚的に刺激します。
赤色系のソリッドカラー。シルエットを強調しながら、ピンクテープ特有の淡く柔らかな輝きで、低活性のイカに対して違和感を与えずアピールすることができます。

スレイカに効く赤テープボディを採用。シルエットでアピールしてイカを寄せ、ラメ布のきらめきで抱かせるこのカラーは、Gフラッシュとの相性も抜群です。
コノシロなどの銀色系ベイトを表現したカラー。「ラメ布」+「ホログラム」の印象的な輝きは、低活性なイカの捕食スイッチを瞬時に入れる力を持っています。
シルエットで存在感を示しながら、紫テープの渋い光でイカを誘う、低活性のイカに圧倒的実績を持つカラー。暗色系ボディの中で、Gフラッシュがひと際強い存在感を示します。

 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。