会員様ログイン カートの中 鮎トップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。
特典で送料サービスとなっておりましても、システムの関係上いったん送料を含んだ金額が表示されます。

検索
大鮎特集 ロッド 鮎 振出
大鮎特集 鈎 糸なし 鮎(イカリ用)
大鮎特集 鈎 糸なし 鮎(チラシ用)
大鮎特集 鈎 糸付き チラシ/ヤナギ
大鮎特集 鈎 糸付き 3本イカリ
大鮎特集 鈎 糸付き 4本イカリ
大鮎特集 鈎 糸なし サカサ
大鮎特集 仕掛 ハリス止 鮎
大鮎特集 鈎 糸なし ハナカン
大鮎特集 ライン 水中糸 メタル
大鮎特集 ライン ハナカン仕掛糸
大鮎特集 用品 オモリ
大鮎特集 仕掛 ハナカン仕掛
大鮎特集 仕掛 完全仕掛 鮎(メタル・複合)
大鮎特集 仕掛 張替仕掛 鮎(メタル・複合)
大鮎特集 仕掛 ジョインター メタルジョインター
大鮎特集 用品 便利Goods 共通
 

がまかつ 【OUTLET】がま鮎 パワーソニック【保証書あり】

【鮎釣り|鮎竿|がまかつ|がま鮎  パワーソニック】
アウトレット(展示品)未使用新品。
パッケージに擦り傷や汚れが少しあります。

がまかつ がま鮎  パワーソニック【保証書あり】
常識を覆すパワーロッド


“ 柔良く剛を制す”という言葉がまさにぴったりなロッド。ロッドの基本コンセプトは細身肉厚設計です。細身なボディーに高弾性カーボンを肉厚に巻き上げることによりロッドパワーを落とすことなく粘り感を極限まで向上させました。そのことで、細身なボディーからは想像できないほどのパワーを発揮します。細身な粘り調子に仕上げたことによる恩恵はパワーだけではありません。それは、余計な反発力がないため、魚が掛かった際に元竿を一定の角度でためているだけで、自然と掛かり鮎が水面に出ます。当たり前のことのようですが、自然と負荷に応じて竿が曲り込みオートマティックに浮かす感覚です。下竿で掛けた際もノサれた状態からでもグイグイ引き寄せることができます。
水面に浮いた後も竿の粘りで掛かり鮎に対して一定のテンションを保ちやすく寄せても抜いても非常にバレが少なくなります。実釣テストで検証した際も、通常のパワーロッドに比べ大幅なバレの軽減が実現しました。竿がオートマティックにこなしてくれる感覚はまるで自動車のパワーステアリングのようです。その感覚はオトリ操作のときも同じ感覚で、少ない力で大鮎のコントロールができます。また、大鮎を狙う大河川には風が付き物ですが、細身の竿は風に対する抵抗が少なく大鮎狙いでも繊細に攻めることができます。様々な状況を想定して4 種類の調子をラインナップ。替穂には感度に優れるテクノチタントップを採用しています。


振抜早瀬
18〜24cmクラスまでがターゲット。水量のある河川での初期〜中期にかけての数釣りに最適。メインターゲットは23cm前後です。水量の少ない川や大鮎が掛かるポイントがトロ場がメインでしたら後期の大鮎まで対応します。

振抜急瀬
21〜26cmクラスまでがターゲット。水量のある河川での25cm前後がメインターゲット。水量の少ない川や大鮎が掛かるポイントがトロ場がメインでしたら尺鮎まで対応しています。

振抜荒瀬
23〜28cmクラスの鮎がターゲット。水量のある河川での大鮎狙いに威力を発揮します。

振抜尺
25cm〜尺鮎がターゲット。全国の名だたる大鮎尺鮎河川用に開発。




クリック拡大



 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。