会員様ログイン カートの中 鮎トップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。
特典で送料サービスとなっておりましても、システムの関係上いったん送料を含んだ金額が表示されます。

検索
大鮎特集 ロッド 鮎 振出
大鮎特集 鈎 糸なし 鮎(イカリ用)
大鮎特集 鈎 糸なし 鮎(チラシ用)
大鮎特集 鈎 糸付き チラシ/ヤナギ
大鮎特集 鈎 糸付き 3本イカリ
大鮎特集 鈎 糸付き 4本イカリ
大鮎特集 鈎 糸なし サカサ
大鮎特集 仕掛 ハリス止 鮎
大鮎特集 鈎 糸なし ハナカン
大鮎特集 ライン 水中糸 メタル
大鮎特集 ライン ハナカン仕掛糸
大鮎特集 用品 オモリ
大鮎特集 仕掛 ハナカン仕掛
大鮎特集 仕掛 完全仕掛 鮎(メタル・複合)
大鮎特集 仕掛 張替仕掛 鮎(メタル・複合)
大鮎特集 仕掛 ジョインター メタルジョインター
大鮎特集 用品 便利Goods 共通
 

シマノ ●2024 激龍 NP 【特典B/送料サービス】【YT】

【鮎ロッド|シマノ|最硬ロッド|激龍】
激龍 NP


10号玉×立ち込み×返し抜き、かつてない破格のパワー
シマノ史上最硬ロッド

流れを切り裂く激烈フォース。強靭無比なる粘りとパワー

長年にわたり開発をかさね、激流域に潜む大鮎との真っ向勝負のために誕生した超硬ロッド激龍。
誰もが持てる「荒瀬ライト」には標準先径2.2mm・替穂先径3.0mmの2種類チューブラー穂先を装備してH3.7とH4.1で硬さを選べる「POWER SELECT SYSTEM」を搭載。
ガンガンにぶち込むもよし、曲がりを楽しむもよし、85という絶妙な長さが激流釣りをもっと身近なものに変換。
「超硬」よりマイルドなアクションは0.08号クラスの細径ラインを使った泳がせ系アプローチにも対応。
低活性時、釣り荒れなどのシビアな状況から快心の一匹を呼び寄せます。
シマノ史上最硬を誇る剛竿「超硬」はこれぞ激流釣りの真骨頂。
10号もの大オモリにもビクともしません。
標準先径3.0mmのチューブラー穂先と替穂先径1.3mmのソリッド穂先を装備。硬さ表記はどちらもH4.7。標準搭載の先径2.8mmのチューブラー超極太穂先は激流にも負けず、ねらった筋をピタリと引き上げる性能を追求。
野鮎が掛かればその場で止める。85という長さが持ち軽さに最大限貢献。
さらにこの短尺化によって野鮎を掛けた際のモーメントが低下し釣り人の負担も軽減。
激流大鮎とのガチンコ対決なら、このロッドをおいてほかになしと呼べる超硬調子パワーモデルが新たなる激流攻略をもたらします。一方で替穂先先径1.2mmのソリッド穂先はパワーはそのままにシーズン初期からの使用や低活性時に対応幅を広げてくれます。




 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。