会員様ログイン カートの中 鮎トップへ トップページへ
当店在庫が欠品の場合、メーカーからのお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。
特典で送料サービスとなっておりましても、システムの関係上いったん送料を含んだ金額が表示されます。

検索
大鮎特集 ロッド 鮎 振出
大鮎特集 鈎 糸なし 鮎(イカリ用)
大鮎特集 鈎 糸なし 鮎(チラシ用)
大鮎特集 鈎 糸付き チラシ/ヤナギ
大鮎特集 鈎 糸付き 3本イカリ
大鮎特集 鈎 糸付き 4本イカリ
大鮎特集 鈎 糸なし サカサ
大鮎特集 仕掛 ハリス止 鮎
大鮎特集 鈎 糸なし ハナカン
大鮎特集 ライン 水中糸 メタル
大鮎特集 ライン ハナカン仕掛糸
大鮎特集 用品 オモリ
大鮎特集 仕掛 ハナカン仕掛
大鮎特集 仕掛 完全仕掛 鮎(メタル・複合)
大鮎特集 仕掛 張替仕掛 鮎(メタル・複合)
大鮎特集 仕掛 ジョインター メタルジョインター
大鮎特集 用品 便利Goods 共通
 

シマノ ●2024 ドラゴンフォース NP/ZP 【特典B/送料サービス】【YT】

【鮎ロッド|シマノ|巨鮎|尺鮎|新ドラゴンアクション】

ドラゴンフォース NP/ZP

巨鮎尺鮎記録に挑む、新ドラゴンアクション。

【100-105】
シリーズ中最も軟らかい調子。
北は秋田の米代川、関東の鬼怒川、相模川、北陸の九頭竜川、南は熊本の球磨川まで全国どこの河川でも対応する応用力に富んだニューアクション。
激流だけが巨鮎フィールドではない。シーズン後半の巨鮎の巣窟は「深トロ」。瀬を釣ることも可能ながら軽量ボディとズームを活かした泳がせ攻略能力もピカイチ。
球磨川でのオトリ獲り用にも好適。パラボラチューン非採用アクションズームモデル。

【110】
11mを活かしたポイント攻略で尺鮎を仕留める。シマノ大鮎ロッド待望の11mモデル。ロングロッドのメリットは必須、だが重すぎて釣り手を選ぶようでは意味がない。
このロッドはあえて急瀬クラスに仕上げることで11mといえども持てて使える新たな11mとして表現。
それ以上立ち込めない遠距離ポイントのサラ場狙いもさることながら、長竿だからこそ激流にオトリをなじませやすく川底の縄張りでオトリが安定し追われやすいメリットが生み出される。
大鮎の暴走を竿全体で止めるしなやかな調子も魅力です。

【100】
激流の巨鮎をバットに乗せて引き抜く性能を追求し、初代直系の胴に乗り込むドラゴンアクションを徹底研鑽。
初代発売直後から毎年テストを重ね、どんな状況でも迷うことなく大鮎にに真っ向勝負を挑めるロッドポテンシャルを限りなく追及。毎年球磨川で徹底的に数を釣ることで鍛え上げたその実力は10m鮎ロッドとしてかつてない仕上がりに。
尺鮎の振り子抜きも射程圏内にとらえるまさに龍の如き2代目ドラゴンフォースの威力を存分に堪能可能。
パラボラチューン採用モデル。





 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。