検索
避難グッズ
 

Others(その他) ウッドマン(SUNSEI)  ソーラーチャージャーSE-135
【太陽光発電/ソーラーチャージャー/】
SUNSEI ソーラーチャージャーSE-135(Solar Charger SE-135)
●カーバッテリーの放電を防止します
太陽光発電により駐車中の車のバッテリーに電気を補充、
バッテリーあがりを防止するとともにバッテリーの状態を常に健全な状態に保ちます。
バッテリーあがりの解消だけでなく、装着前と装着後とではエンジンのかかり方が違うことがおわかりいただけます。

●電源はクリーンな太陽エネルギー
外車、国産車を問わず、大型エンジンのハイクラス・セダンやSUV、RV車等に搭載された大型バッテリーにも対応。

薄型軽量
薄型14mm、軽量400g、スマートなデザイン。

フロントガラスに装着可能
太陽光を吸収しやすいフロントガラスにも装着できる設計。吸盤付き。(安全のためフロントガラスに装着した状態で走行はできません)

簡単接続
※シガーライターソケットへの取付
エンジンを切ったときにシガーライターソケットが通電しているタイプの車の場合、
駐車中の車のダッシュボードかフロントガラスにソーラーチャージャーSE-135(ソーラーパネル)を設置し、
プラグをシガーライターソケットに差し込むだけの簡単接続です。
※車内ヒューズボックスへの取付
エンジンを切ったときにシガーライターソケットが通電していないタイプの車の場合、常時バッテリーの電気がきている
車内ヒューズボックスのルームランプ等の回路にソーラーチャージャーのケーブルを接続してご使用いただけます。
ヒューズボックスの回路への接続は、付属の車用ヒューズボックス配線キットを使用すれば可能です。

●車用ヒューズボックス配線キット
ケーブルのプラス(+)線の先端に15Aのオートヒューズをつけていますので、
車内ヒューズボックスのルームランプ等のヒューズをはずしてこれを接続します。
Y端子付きのマイナス(−)線は車のボディアースに接続します。オートヒューズは、
2種類の幅のものを用意していますのでお車にあわせてご使用いただけます。


付属ケーブル


 
数量を入力し「かごへ」をクリックしてください。価格はメーカー希望価格、販売価格とも消費税を含んでいます。
※この商品の販売は終了しました。